2015年10月15日(木) 1597日目(その2 高松へ ~ 宮武讃岐製麺所 ~)

2015年10月15日(木) 1597日目(その2 高松へ ~ 宮武讃岐製麺所 ~) に関する記事です。
フードコートは4時半(!)から営業開始。

これから香川県へ行くのに,「宮武讃岐製麺所」をチョイスw
香川県のどのうどん屋さんよりも早い営業時間w

かけうどんとかしわ天

20151015宮武讃岐製麺所(その3)

これが意外とイケる

20151015宮武讃岐製麺所(その1)

20151015宮武讃岐製麺所(その2)

それよりもワシの前に一列に並んで座った親子連れ3人。
他にも席が空いてるのに,何故そこ?
ワシが家族の一員に見えるやんか(笑)


20151015成田空港ラウンジ(その1)

20151015成田空港ラウンジ(その2)

20151015成田空港ラウンジ(その3)

荷物検査を済ませ,搭乗口に行き,そこのソファでまた横になる。
だんだん人が増えてきたので,体を起こして座り直す。

20151015成田空港ラウンジ(その4)

搭乗案内を受け,バスに乗車。
長々と空港エリアを走るバス。
10分近く走ったんじゃなかろうか。
第一ターミナルの方まで移動したのかな?

20151015春秋航空(その1)

20151015春秋航空(その2)

20151015春秋航空(その3)

20151015春秋航空(その4)

20151015春秋航空(その5)

20151015春秋航空(その6)

窓際の席だったので,外の景色を楽しむのも束の間,直に地上は見えなくなってしもた。

20151015春秋航空(その7)

20151015春秋航空(その8)

20151015春秋航空(その9)

20151015春秋航空(その10)

20151015春秋航空(その11)

20151015春秋航空(その12)

20151015春秋航空(その13)

20151015春秋航空(その14)

20151015春秋航空(その15)

20151015春秋航空(その16)

20151015春秋航空(その17)

定刻の8時半,高松空港到着。
過去に経験のないほど,スムーズな着陸に感動。

預けてある荷物は無いので,ロビー横断して速攻でバス乗車。
出発の頃にはほぼ満席。

ワシは最初のバス停で下車。

20151015新空港通り

んで,コトデン「空港通り駅」から「三条」へ向かい,そこから歩く。
9時半前に家についた。

まずは,用心のために普段は閉めている雨戸を全部開ける。
光が家に差し込んで明るい!

今回の帰省は,月末の催しの準備。
やらなイカンことを確認しよる内に,オヤジの“やる気スイッチ”ONになった。

  「ちょっと準備するか。」

“ちょっと”と言いつつ,1時間半ほど作業。

  「これで出来上がったわ。ありがとう。」

  「いや,これをやりに帰って来たんやから,お礼言われる筋合いはない。」

漆塗りの台の表面に埃があるんと,油受けの小皿に油がねっとりと溜まっとるのが気掛かり。
後でやるかの。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4261-98786aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking