呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年10月10日(土) 1592日目(張り子の国 ~ ラーメン二郎三田本店 ~)
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今朝の体重  未測定

朝礼である
参加者はCさんと最高顧問

20151010ラーメン二郎三田本店(その1)

閉店状態の某店の後釜が決まったり,新潟店の開店日が決まったりと,二郎支店関係,いろいろ進行中。

  「中国,スゲーよなー。飛行機300機も買っちゃってよー。
   どこで使うんだよー。エーッ!?」


  「メンテナンスする度に部品が減ってくから,部品補充用に余分に勝ったんじゃね?」

  「なんで減るんだよ~」

  「そりゃ,従業員が盗むんだよ(笑)」

  「なんだよー。最初から部品無くなるの前提かよー。」

  「だって,高く売れるから(笑)」

しかし,300機も買って,メリケンにゴマ摺ったのに,予想通り“キンペー訪米”よりも“ローマ法皇訪米”の方が米国民の耳目を集めたと云う。
当然至極か(笑)
そもそも,いっぱい買い物すれば,上得意扱いしてくれると思い込んでるところが,まだまだ発展途上w

ラーメンカラメニンニク

20151010ラーメン二郎三田本店(その3)

20151010ラーメン二郎三田本店(その2)

おかしい。 
ワシは「オヤジ,麺少なめ」と注文したのに,「オヤジ,豚W」になっとるではないか。

20151010ラーメン二郎三田本店(その4)

しかし,「出されたものを黙っていただく」のが,ラーメン二郎のお客の流儀
いただきマンモス。

20151010ラーメン二郎三田本店(その5)

   ズロロロロッ

20151010ラーメン二郎三田本店(その7)

んまいっ!
この肉から煮出したエキスと野菜出汁とFZとグルAが混じり合って,全体が丸くおさまっている。

20151010ラーメン二郎三田本店(その8)

豚は,しっとり柔らか。

   玉子シューット!

20151010ラーメン二郎三田本店(その9)

うーむ。
豚がなかなか減らん(笑)

20151010ラーメン二郎三田本店(その6)

悶絶しながらフィニッシュ。
気が遠くなったわ。

  「ごっそーさーん。まったー!」

  「おーぅ,まったーーー!」

さぁ,食ったら泳ぐっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 10月の総泳距離      20.9km
  H27総泳距離     478.7km
  H15/5~総泳距離 6736.7km
  プール前の体重      74.6kg
  プール後の体重      73.6kg


今日も食って出しと云ったところ。
朝に体重測定してないけど,毎度,二郎で+1kg,水泳でー1kg。

「二郎を止めれば痩せるよ」と云ってくれる人は多いが,実際,痩せないんだよね。
多分,二郎の代りの何かをたくさん食べてるから。

年を取って代謝が落ちた分,飲む量,食べる量のアッパーが下がって来た気がする。
人の体はうまく出来ているもんだ。

若い頃の自分や実際の若い衆と飲む量や食べる量を張り合ってもしょうがない。
勝てるわけないし,そもそも勝つ必要が無い。


  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 チーズベーグル
  夕食 ジャガイモと豚肉炒め,豚肉味噌焼き,がんもと蒟蒻煮


本日は,結婚記念日。

せっかくなんで,ストックのスパークリングワインで乾杯

20151010OPERA

食後,子供が作ったケーキでお祝い。

平成5年に結婚したから,丸22年経ったか。
その間に,上の子は19歳(もうすぐ二十歳),下の子は17歳(もうすぐ十八歳)になった。

早いもんだな。

ワシもとうに人生の折り返しポイントは過ぎた。
80歳平均とは言え,身体が自由に動かせるのは70歳までであろう。

後,20年弱をどう楽しく,有意義に生きるか。
無論,家族や嫁はんとも充実した時間を過ごさなきゃならん。

もう一つ,大きなチャレンジをしておきたい。

仕事では先が見えて来たし,もう程々で良かろう。
死ぬ間際まで仕事してました,なんて人生,悲しすぎる。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック