2015年10月04日(日) 1586日目(高島屋っ ~ 祇園 川上 ~)

2015年10月04日(日) 1586日目(高島屋っ ~ 祇園 川上 ~) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

変な時間にB級映画観たんで,起きたのは7時過ぎ。
日記の下書きをしてから,8時過ぎ出立。

20151004芝浦(その1)

さぁ,泳ぐぞっ!

   5100m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5200m
 10月の総泳距離      10.3km
  H27総泳距離     468.1km
  H15/5~総泳距離 6726.1km
  プール前の体重      74.3kg
  プール後の体重      73.3kg


今月はスタートダッシュを利かせる。
9月は全然泳げなんだからね。

20151004芝浦(その2)

泳ぎ終えたところで,お出掛けじゃ。
最終目的地は,日本橋高島屋。
開催中の「京都展」に、「祇園 川上」が来ているのだ。

これは行かねばなるまい、イパネマの娘。

催事会場に到着。
おお、混んどるのぅ。

20151004川上(その1)

直ぐに「川上」発見。
売り場はオバチャン2人と男性1人。
あ、この男性、こないだ店に居った人や。

  「お弁当2つ下さい。」

  「ありがとうございます。お二つですね。」

  「あの、南さん、おられます?」

  「裏に居りますんで、呼んでまいります。」

しばらくして、南さん登場。

  「あ!南さん!こんちは~」

  「●●さま、いらっしゃいませ! 先日はありがとうございました。」

  「どうですか、売れ行きは?」

  「おかげさまで、完売をいただいております。」

  「流石ですねー。今日も売り切れたらイカンと思って、早めに来ました。」

  「それで、このお弁当はお店でもいただけるんですか?」

  「いえ、こちらは高島屋さんオリジナルのお献立です。」

  「それは貴重な。」

2つを保冷バッグに入れてもらう。
4人家族で二折りなのは、何故か?

    貧乏だからだよっ!(←逆ギレかっ!w)

ちなみに、お値段は・・・・

    お高いんでしょ?

いーえー。一折り4320マン円でございます。

一見、お高く感じるでしょうが、これが高いか安いかは、食べてみんと分かりませんっ

20151004川上(その2)

その後は、新橋まで散歩

20151004銀座(その1)

20151004銀座(その2)

20151004銀座(その3)

20151004銀座(その4)

20151004銀座(その5)

20151004銀座(その6)

20151004銀座(その7)

20151004銀座(その8)

20151004銀座(その9)

  朝食 味噌汁
  昼食 サラダ,唐揚げ,コロッケ,麻婆豆腐,ガツポン酢
  夕食 川上のお月見弁当,パスタ


帰宅。
ちゅとお早い夕食は,勿論,お月見弁当

20151004お月見弁当(その1)

20151004お月見弁当(その2)

20151004お月見弁当(その3)

御開帳

20151004お月見弁当(その4)

わー,綺麗!

20151004お月見弁当(その5)

20151004お月見弁当(その6)

20151004お月見弁当(その7)

20151004お月見弁当(その8)

見るからに,美味しそうなお料理が詰まっている。
お節を開けた時とは,また別の嬉しさがあるな。

20151004お月見弁当(その9)

20151004お月見弁当(その10)

20151004お月見弁当(その12)

20151004お月見弁当(その13)

20151004お月見弁当(その14)

20151004お月見弁当(その15)

20151004お月見弁当(その16)

お店同様,ビールでスタートして,日本酒へ切替。
一品ごとに楽しさがある。
そして,美味いっ!

20151004お月見弁当(その11)

子供はこういうのまだ早いかな?と思ってたけど,「美味しい!」だそうな。
こりゃ,お店に連れてく日も左程遠くないかもしれんな。

   財布的には,すっごく遠いけど(笑)

見た目には「あまりボリュームは無いかな?」と思ってたけど,これが色々と出てくる,出てくる。
流石,川上さん。

量で満腹,美味で幸福
ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4249-f3cc161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking