呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月28日(月) 1580日目(さぶ郎!)
2016年04月09日 (土) | 編集 |
今朝の体重  73.9kg

今朝は田町からウォーキング。
芝浦の日本料理屋,スマイル薬局になってた。

港区スポーツセンター旧プール棟って,保育所になったのね。
これは使い勝手があるな。
地上5F建てだもん。幼児を300人は預れるんじゃないか?(笑)

YANASE隣のマンション,完成したねー。
周囲に建物が建つことは無いだろうし,あの日当たりの良さはいいねー。

20150929芝浦のマンション

ただ,田町駅からの道のりが日陰無しの照り付けっぱなし,吹きっさらしだからなー。
夏と荒天時の行き帰りはつらかろう。
駅から遠すぎだしなー。

午前中の会議の帰りに,汐留の「さぶ郎」
云わずと知れた,ラーメン二郎のパクリ店
そもそも,ネーミングが(笑)

いつ以来だろう。
少なくとも,出向時代以来だから,5年以上は経ってるな。

こちらはパクリの中でも年期が入っている。
様々なパクリ店がつぶれる中,支店も出したしな。


食券機を見ると,醤油に加えて,塩,味噌のメニュー有。
へー,そんなの出してるんだ。

醤油ラーメンチャーシュー5枚¥850の食券を購入。
麺は極太でお願い(麺の選択制も知らなんだw)

店員のご指示で,奥から席を詰めて座らせられる。客に席の選択権は無いw

座って直ぐにトッピングコール。
醤油は,麺の固さ,脂の量,野菜の量,刻み玉葱の有無を選べる。
麺固め,野菜多め,玉ねぎ有を選択。
ニンニクは,壺の生ニンニクをセルフクラッシュしてトッピングするスタイル。
博多ラーメンみたい。

後のお客さんの注文を聞いていると,醤油の次に味噌が多いな。
つけ麺は皆無(笑)

醤油ラーメンチャーシュー5枚 麺固め,野菜多め,玉ねぎ¥850

20150929さぶ郎(その1)

なかなか,チャーシューの盛りが気前良い。
野菜と云うが,もやし率100%(笑)
そして,お分かりのとおり,味が薄い。

20150929さぶ郎(その2)

ニンニクを一個クラッシュ♪
卓上の醤油ダレを追加~
一味も追加~

20150929さぶ郎(その3)

固めの麺はなかなかイイ!
でも,スープは薄いな~
逆にいえば,三田二郎でどんだけ塩分を摂取してるのか,と(ガクブル)

麺は少な目だったけど,大量のもやしでお腹いっぱい。
豚はハムみたいな薄切りと固めの切り落としの塊の2種類。

お客さんはそこそこ来ていた。行列は出来ないまでも。
生き残ってるお店って,いろいろ工夫してるんだなと感心。
パクリのままでは生き残れない業界なんだろう。
そういう意味で,徒歩5分ほど離れている「大 汐留店」とは,満足度で雲泥の差あり。

ごちそうさまでした。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 さぶ郎 ラーメンチャーシュー5枚入り極太麺¥850
  夕食 鰤照り焼き,出し巻き玉子,焼き鳥,茄子味噌炒め,バジルパスタ,親鶏


21時半頃退社。

20150929スーパームーン(その1)

スーパームーンらしいが,夜空に浮かぶ満月の大きさはいつもと変わらないように見える。
ただ,明るさは増しているかな。

20150929スーパームーン(その2)

20150929スーパームーン(その3)

阪神は,巨人に完封勝ち。
藤浪が巨人の息の根を止めた。
ヤクルトは明日優勝してもらいたい。

福山雅治が吹石一恵と結婚したとのニュースは朗報。
これで結婚を選択する人が増えれば,誠に喜ばしい。
国と云うよりも,地域や社会の維持のためには,ある程度の人口を確保することが大事。
子供が増えないと無理だし,そのためにも,まずは結婚を選択することは必要。


これで結婚ブームが来るといいな。

福山の結婚で,女性陣が悲痛な叫び声をあげるっちゅうのはネタでしょう。
いろんな形での祝福があるってことです。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック