2015年09月27日(日) 1579日目(その32 朝から慌ただしい)

2015年09月27日(日) 1579日目(その32 朝から慌ただしい) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

携帯目覚ましBEEP音にて,5時半過ぎ起床
しばし,寝ぼけるも,6時前活動開始。

シーツ,タオル,バスタオル,枕カバーを洗濯開始。
洗い上がるのを待つ間に,身支度。

カートに全て放り込み,玄関へ運搬。
置きっ放しだった引き出しの写真の山を,内容を確認して,オヤジ,アニキ,ワシの分へ仕分け。

洗い上がったものを庭の物干し台へ干す。

部屋に落ちていた目に見えるゴミや埃をティッシュで拾い上げ,全て終了。

7時過ぎ,オヤジに挨拶して,出発。
ワシが見えなくなるまで玄関に出ているオヤジを見ると,後ろ髪を引かれる想いだ。

7時12分には三条駅についてしまった。
上りの電車には5人ほどが乗車。

7時25分,下りの電車到着。
案外,多数のお客さんが乗っている。
と云っても,1両に10人ぐらいだが。

仏生山で皆下りてガラガラ

20150927空港まで(その1)

運よく,一番前のシートに座れたので,車輛前方の景色を撮影しながら,空港通り駅まで。

20150927空港まで(その2)

無人駅ゆえ,運転士へ切符を渡す。

駅から歩くこと10分足らずで,バス停。
時間に余裕があったので,コンビニでおにぎり購入。
何もなかったロードサイドにコンビニが増えたな。
車を持たない高齢者にとって,本当にありがたい存在だ。

やってきた空港行き高速バスは,ほぼ満席。

  「補助席でよろしいですか?」

勿論。
逆に断られたら困ります。

車内はほぼ満席。
補助席に座る。隣席のオヤジ,1人で2つのシートを使っている。
ワシの少し上の年代か。
恥ずかしくていたたまれないだろうな(苦笑)

空港には8時過ぎ到着。
すぐに機械でチェックイン。

20150927空港まで(その5)

荷物を試し計量すると,11.3kgと少しオーバー
前回のように追加料金を支払わず,荷物を少し手荷物へ移動し,最軽量では9.75kgとOK。

20150927空港まで(その3)

20150927空港まで(その4)

7時に成田を出た飛行機が8時半に着き,それが9時15分に再び成田へ向けて飛ぶわけだ。
慌ただしいなぁ。

20150927空港まで(その6)

20150927空港まで(その7)

20150927機上(その1)

20150927機上(その2)

座席は18A。
一番窓側なので,デジカメ構えるも,離陸後ほどなく爆睡(笑)

20150927機上(その3)

20150927機上(その4)

途中目覚めると,外は雲海。

20150927機上(その5)

20150927機上(その6)

アナウンスによると結構揺れもあったらしいが,睡眠ジジイは気づくはずもなく(笑)

20150927機上(その7)

20150927機上(その8)

再び目覚めると「当機は間もなく着陸態勢に入ります。悪天候により揺れる場合がございますので,シートベルトを・・・」とのアナウンスを聞くうちに爆睡。
目覚めたのは,着陸の衝撃でしたわw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4240-38910997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking