呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月26日(土) 1578日目(その31 家飯)
2016年04月08日 (金) | 編集 |
二蝶から戻った14時以降,ドタバタ行動。

ある程度終えてた,宅急便の荷造りを仕上げる。
廊下の押入れに眠ってたレミーやワイン他を入れ,隙間をお菓子で埋める。

パンパンになった箱を抱え,オヤジを乗せてレンタカー出発。
クロネコ→オヤジの用事先→マルヨシセンターと巡回。
昨日は有った,タコ刺しが無いので,代わりにクジラと真あじ刺し購入。

鰻の半身はえらいショボいのしか無かったんで断念。

クックチャムへ立ち寄り,夕飯の惣菜を追加購入。
明日の夕飯にはワシはおらんので,買い過ぎないように注意。

一旦帰宅して一休み
17時過ぎたんで,「鳥一」へ電話して焼き鳥注文。

オヤジが仕事に行くのに合わせて,ワシも出発。
「鳥一」で焼き鳥を受け取る。¥1400。

20150926高松の夜景(その1)

20150926高松の夜景(その2)

自宅に置いてから,レンタカー返却。
6日間で300km以上走って,ガソリン代は¥3200。
安いな。


ここのニコレンは,お店の方々の対応がすがすがしい。
また,借りに来よう。

帰りは,蓮池野田池の間を歩く

20150926高松の夜景(その3)

20150926高松の夜景(その4)

20150926高松の夜景(その5)

20150926高松の夜景(その6)

20150926高松の夜景(その7)

その後,野田池の畔を散歩

20150926高松の夜景(その8)

20150926高松の夜景(その9)

20150926高松の夜景(その10)

20150926高松の夜景(その11)

20150926高松の夜景(その12)

20150926高松の夜景(その13)

20150926高松の夜景(その14)

夕やみ迫る情景が綺麗。

20150926高松の夜景(その15)

20150926高松の夜景(その16)

20150926高松の夜景(その18)

20150926高松の夜景(その19)

近所の公園では,何かイベント開催中で,親子連れがたくさんいました。

20150926高松の夜景(その17)

20150926高松の夜景(その20)

帰宅すると,オヤジは未だ戻ってない。
そこで,トウチャン,はたと思い出した。

   雨戸閉めてない!

暗い中,慌てて雨戸を閉める。
滑りが悪いので,戸袋から出して閉めるのは一苦労。
これをオヤジにやらせるわけにはイカン。

よぅ思い出したわ。

都合,18枚の雨戸を閉めて一息。

オヤジが帰って来たんで,夕飯。

20150926夕飯(その1)

20150926夕飯(その2)

20150926夕飯(その4)

相撲が終われば見る番組が無い。
BSをザッピングしてたら,キタロウの「夕焼け酒場」が1時間SP
しかも,場所は大阪の「天満酒蔵」
(ワシ,行ったことあるがな!)

20150926夕飯(その3)

19時からは,寅さん
安定のお約束ストーリー。
今回は,志保美悦子がヒロインで,長渕剛がオマケ(笑)
お二人とも頑張ってましたよ。

今宵は,ショート4缶,ロング2缶でヤメ。
相変わらず,飲み過ぎてます。
明日は早起きせな。

  朝食 松岡,よしや,がもう
  昼食 和食 二蝶
  夕食 真あじ刺し,ナガスクジラ刺し,鳥一焼き鳥,海老チリ他

シャワー浴びて,歯を磨いて,目覚まし掛けて,0時過ぎ就寝♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック