呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月26日(土) 1578日目(その28 よしや)
2016年04月06日 (水) | 編集 |
続きまして,丸亀の端っこをウロウロ。
目的は「あやうた製麺」

何となくの記憶を頼りに走っては見たが,見つからん。
時間が勿体ないんで,諦め。


カアチャンの病院方面を目指して進む。
んで,道すがらのこちらにスィッと入れた。

20150926よしや(その4)

   よしや

ここも,宮武系。
ただ,修行したんであって,親類とかではない。


ここの大将は、宮武のオッチャンが引退することになって、最後の弟子になったんよ。
いや、なるはずやったんよ

ところが、宮武さん、引退後、いろんな子にうどん作りをレクチャーし始めて、最後は、「宮武」そのものが復活開店したと云う(笑)

    閑話休題

経緯はともあれ、うどんはうどん。
同じ人に教わっても、味はそれぞれに変わっていく。

ひやかけ小

20150926よしや(その1)

今日のうどんは、結構な太さ。
あたりやのにひけを取らん。

20150926よしや(その3)

   ズゾゾゾゾッ

むふぅ。
あたりやのゴワっとしたうどんに対して、滑らかムチッ♪

20150926よしや(その2)

後は、ダシじゃのぅ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

その後、カアチャンをお見舞い。

寝よったんで、しばらく顔を眺める。
最後は、看護師の人が車いすに乗せて、外までお見送り。
カアチャン、久しぶりに表へ出たらしい。

看護師の方には、ひたすら感謝。
また、来ます。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック