呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月23日(水) 1575日目(その18 喜楽)
2016年03月30日 (水) | 編集 |
午後もいろいろ片付け。
そして,本日も家飯。
連日の肉じゃ。

NHK-BS米国のプロパガンタを見る。
日本を巧く手なずけていく過程やテクニック。
今から見れば「あぁ」と思うけど,当時は気づかなかったんだろうな。
気づくような下手くそなやり方せんしな。

オヤジが,戦後の話をし始めた。

  高松空襲の後、線路が途切れ、栗林駅で降りることになったこと。
  栗林公園北口の石の上にちぎれた腕が一週間あったこと。


死体の山はたくさん見たって。

今のうちに,戦争経験者の声を聞いておかんとな。

「中西」@鹿角の前の道路は通称“飛行機道(みち)”って呼ばれてたんやって。
丸亀から林の飛行場来るんに、真っ直ぐやったんやろな。

  朝食 パン,しんせい,馬淵
  昼食 なる
  夕食 トモサンカクステーキ,サラダ,喜楽


夜に小腹が空いたんで,自転車で外出。
「厳鉄」と悩んだけど,桜町のこちらへ

20150923喜楽(その1)

    喜楽

豚骨ラーメンの店。
九州っちゅう目線なんだろう,博多ラーメン,ちゃんぽんもあります。

20150923喜楽(その2)

20150923喜楽(その3)

基本のラーメンにトッピングを増やしていくんではなく,ひと通りの具が乗っかってるのが基本。
なので,値段設定は高め。
替え玉は無料だから,たくさん食べたい人には良いシステム。

喜楽ラーメン麺固め

20150923喜楽(その5)

追加のキクラゲ

20150923喜楽(その6)

刻んでなくて,こういう丸のまま出てくると思わなんだ(爆)

20150923喜楽(その4)

ニンニクをクラーッシュ♪

麺,美味い!

20150923喜楽(その7)

でも,豚骨スープは薄い。
どれぐらい薄いかって云うと,一風堂なみに薄い。


ドロドロになるほど濃くなくていいけど,気持ちもう少し濃くなると,抜群に美味しくなると思いますわ。

20150923喜楽(その8)

〆のラーメン食ったんで,もう体重はわやくそになるやろね(泣)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック