呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月23日(水) 1575日目(その15 しんせい)
2016年03月27日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

  「朝飯、どうすんぞ?」

  「うどん、行こかなと。」

  「どこ行くんぞ?」

  「祝日やけんな。一緒に行くな?」

  「ほんだら、行こうかの。」

オヤジが一緒に来るとなったら、店のチョイスがめんどい(難しい)

前に「おいしい」て言うてくれた店にするかのぅ。

車で15分。
いつも入る場所を間違えるのもお約束w

   しんせい@古高松

到着したんが8時14分。 
開店は8時半。
もちろん、

    一番乗り(笑)

香川名物、「開店前やのに、何故か店内で食べよるオッチャン」は今日は見当たらん(笑)

20150923しんせい(その9)

20150923しんせい(その10)

いやー、今朝は時間がないけん、昨日の中西の轍は踏めん。
それがゆえの、開店前到着。

   シルバーウィークを舐めたらアカン

その後、次々と車がやってくる。

   開店の8時半には何と20人待ち(!)

はよ来てよかった。

開店

先頭に課せられた使命はひとつ。

  ちゃっちゃと注文すること

しかし、そこはとっしょり(年寄り)。 動きはゆっくりめ。

  「お前、何にするんぞ?」

  「ここ、うどん以外も美味いけん、しんせいぶっかけにするわ。」

しんせいぶっかけは、よっけ具材が載ってお得なんじゃ。

  「お。かやくがあるが。珍しいのぅ。ワシ、これにするわ。」

今日のスペシャル天ぷらから、手長たこ天を2つチョイス。

  「この後、用事あるけん、呑めんのぅ。」

   こんな朝から呑もうとすなっ!

しんせいぶっかけ580円。
オヤジのかやく、手長たこ天2つで合計1300円。


  意外といったのぅw

しんせいぶっかけ

20150923しんせい(その1)

この豪華な具材を見てんまい!

20150923しんせい(その6)

親鳥ものっとんで!

20150923しんせい(その4)

オヤジのかやく

20150923しんせい(その3)

  「今時、かやく置いとるん珍しいぞ。昔はどこばり有ったんやけどの。」

確かにあった気がする。

レストラン等の一般店でかけうどん注文したら、具の載ったうどん出てくるやろ?
あれ。

  「あれ?七味掛けるんや?」

  「うどんには七味じゃが。」

ほーですか
確かに、昔、家で食べる分には七味やったのぅ。

20150923しんせい(その5)

20150923しんせい(その7)

うどんは相変わらずの高クオリティー
粘りが抜きん出とる。

20150923しんせい(その8)

タコ、柔らか~い

20150923しんせい(その2)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック