2015年09月22日(火) 1574日目(その13 中西)

2015年09月22日(火) 1574日目(その13 中西) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

SWの祝日の朝早く営業していて,かつ並ばない店なら,ここしかなかろう。

   中西

なんじゃっ!これどしたんやっ!

  店の入り口まで行列

こんなん見たことない。これが,SWの真の実力なのかっ!?

20150922中西(その2)

大勢のお客さんで,注文カウンターは勿論,飲食スペースまでざわついてて,フワフワしとる。

20150922中西(その1)

「おでん,何があるかな~♪」
「うどん,何にしようかな~♪」
「天ぷらいっぱいあるね!」
「おとうさんは,ぶっかけ3玉だな!」
「すごーい!そんなにぃ?」


そうやって,ワイワイやっじょる時が一番楽しい。
うちも子供が小さい時,楽しかったもんなぁ(遠い目)

時間が早いんで,涙を飲んでおでんはスルー(すじ肉が固いリスクがあるけん)
その分,天ぷらじゃ!

南瓜天と海老天をゲトー。
云うておくが,海老天云うても,あの海老を単に天ぷらにしたんちゃうけんの。
海老のすり身が入った平天じゃ。

注文ゾーンへ移動。

  「何しましょ?」

  「今日,そばあるん?」

  「すんません。今日は無いんやー。」

何とかっ!
まぁ,これだけ押し寄せたら無理じゃわの。

  「ほんだら,かけ2玉」

改装前は,玉数に応じた大きさのドンブリを自分で取るシステムやった。
だけん,店の人は,客が取ったドンブリの大きさで注文数が分かったもんや。

時々,2玉のドンブリ取って「かけ小」云うて,「そのドンブリちゃう!」って注意されよるお客さんおったなぁ。


お金払って,テボでシャカシャカやって,ダシかけて,ネギと生姜と胡麻トッピングして,席へ移動。

20150922中西(その5)

かけ2玉320円、南京天ぷら、海老天。

20150922中西(その4)

   ズゾゾゾゾゾツ

20150922中西(その6)

んー、出汁がイマイチ。
うどんも香りが弱い。

コシはしっかりしとるんじゃけどの。
忙しいとやっぱりうどんが荒れるんかな・・・

20150922中西(その7)

店を出たら,店外にも20人くらい溢れてた。
凄いな。

そして,駐車場には、県外ナンバーが半分以上。

皆さま,香川県に来て下さって感謝。
何卒,泊まって,夜の美味いもんもご堪能くださいな。

20150922中西(その8)

一旦帰宅してから,トウチャンを乗せて出発。

行き帰りで通り掛かった,高商西の「うどんバカ一代」、天神前の「竹清」とも店前の行列は軽く150人は超えてたわ。
そら,中西も行列するはずやで。

ここで驚いてはイカン。
さっきのニュースで流れた「山越」やこし,空撮で見たけど凄かったで。
ありゃ300人以上並んどるんちゃうか?


東京のラーメン屋でここまで並んだん聞いたことないわ。
まだまだ,さぬきうどんパワーは衰え知らずやね。

感謝,感謝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4220-abd92682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking