2015年09月21日(月) 1573日目(その10 七福)

2015年09月21日(月) 1573日目(その10 七福) に関する記事です。
オヤジを乗せて,出発。
まずは,三条。
それから,扇町へ移動。

50分くらい時間があるんで,スタコラとやってきたのはこちら。

20150921七福(その4)

   七福

祝日っちゅうことでやってるかどうか分からんかったけど,開いててよかった。
それに,今はシルバーウィーク真っ最中。

   開いてたのはエェけど,長蛇の列の可能性もあるし。

実際,それが恐ろしいんで,「うどんバカ一代」は避けてますわ。

入って直ぐ左が,注文ゾーン。

  「何なさいますか?」

  「肉ぶっかけの小,下さい。」

いやー,あまりにも“肉”の字が語り掛けて来たもんで(笑)

丁寧なうどん作りよるけん,これは天ぷらも試さなイカンと思って,ゲソ天ゲトー♪

  「肉ぶっかけどうぞ~」

お勘定して,自分でネギや生姜をトッピングして,席へ移動。

肉ぶっかけ370円、ゲソ天120円

20150921七福(その1)

この一面を肉に覆われた素敵な光景をご堪能くだちい。

20150921七福(その2)

言うとくけど,

    豚肉ちゃうけんな!肉云うたら,「牛肉」やけんな!

20150921七福(その3)

   ズゾゾゾゾッ

んふー
相変わらず美味し。

ほんでまたこれ,肉の質がエェわぁ。

ここで,悲報です。

   ゲソ天揚げ過ぎ

これはアカン。
多分,大将が忙しいもんで,近所の猫が揚げたに違いない。

扇町へ引き返す。
扇町と云えば,「松川食堂」の中華そばなんやけど,今食べたばっかじゃけんのぅ。

と言いつつ,近所を徘徊。

20150921中浦(その1)

「中浦」さんはお休み。
連絡船にうどん卸してた店の一軒。

20150921中浦(その2)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4217-ad517076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking