2015年09月20日(日) 1572日目(その8 たん熊)

2015年09月20日(日) 1572日目(その8 たん熊) に関する記事です。

   たん熊 リーガロイヤル京都店

  「いらっしゃいませー」

よちよちと席に着く。

  「こんにちは。」(←Mr.オクレ風)

  「いらっしゃいませ。あれ,何か元気が無いですね。」

  「ふ,二日酔いです。」

  「あーっはっは。そうですかー。それは大分やられたみたいですね~」

  「それはもう。」

  「お飲物は?」

  「瓶ビール下さい。」

  「お料理はいつもので?」

  「あい。季節の点心で。」

仲居のお嬢さんが,ビールを注いでくれる。
グビリ・・・

   冷たいのは美味いんやが,アルコール分が入って来ません。

ううう。復活までの道のりは遠そう。

  「水も下さい」

  「重症ですね(笑)」

20150920たん熊(その1)

胡麻豆腐

20150920たん熊(その2)

綺麗やな~
菊の花みたい

20150920たん熊(その11)

土瓶蒸し

20150920たん熊(その12)

20150920たん熊(その3)

二日連続で松茸と鱧

20150920たん熊(その13)

それなのに,呑めないアタイ。

鯛の薄造り

20150920たん熊(その4)

こんな素敵な鯛
それなのに,まだ中瓶が空かないアタイ

20150920たん熊(その14)

20150920たん熊(その15)

鴨ロース

20150920たん熊(その5)

これが驚いた。
すっごいシットリしてて,美味しい。

20150920たん熊(その16)

びっくり!
なんやろか。鴨が違うんか?

20150920たん熊(その6)

何とか,中瓶やっつけました。

野菜の炊き合わせ

20150920たん熊(その7)

こういうので日本酒グィッとやったら美味かろう。

20150920たん熊(その17)

でも,今は日本酒は考えたくない。
焼酎だったらイケるか・・・

   焼酎かっ!その手があったかっ!

水ばっか呑んでてもしゃーないし。

  「焼酎の水割りください。」

  「芋ですか?麦ですか?米ですか?」

芋なんか飲んだら,リバースするわっ

  「麦で。」

出て来た,麦水を一口飲む。

  やっぱ,無理かも(鬱)

  「大分,きつそうですね(苦笑)」

  「へぇ・・・」

  「飲みやすいように,酢橘絞りましょうか?」

  「いぇ,大丈夫です。」

八寸

20150920たん熊(その8)

20150920たん熊(その18)

美しい。ひたすらに美しい。
秋の食材の宝庫じゃ。

20150920たん熊(その9)

京料理って,ホンマに美しいな。
敬服いたします。

20150920たん熊(その19)

   もちろん,めっちゃ美味しかった♪

麦水も空いたよ!

20150920たん熊(その20)

わらび餅と抹茶アイス

20150920たん熊(その10)

たん熊さんのド定番
わらび餅,むちゅむちゅして美味しい。

オヤジの弁当を受け取り,お勘定。

今日はほとんど飲んでないんで,えらい安かった。

  「スンマセンでした。えらい安いお勘定で。」

  「また,お待ちしております(笑)」

駅まで戻り,新快速で大阪へ移動。
ここからは予約してあった阪急のバスで移動じゃ。

梅三小路

20150920高松へ(その1)

いつもなら,寸暇を惜しむように飲み屋に入る筆者であるが,今は廃人同然ゆえ,うろちょろする気力すら無し。
大人しく,バスに乗るのであった。

淡路のSAでひと休み。

20150920高松へ(その2)

今日は自宅に真っ直ぐ帰るんで,栗林公園前で下車。

20150920高松へ(その3)

20150920高松へ(その4)

ここも動物園が無くなって,雰囲気が変わったよなぁ。
栗林公園駅からコトデンで帰宅。

20150920高松へ(その5)

  朝食 ホテルバイキング
  昼食 たん熊
  夕食 サラダ,かます


  「ただいまー」

  「おお,帰ったんか。」

まだ,ダメージで酒が飲めないどころか,食欲すら無い(笑)

オヤジには,持ち帰った「たん熊」のお弁当を食べてもらう。
この弁当を持ち帰るまでの苦労を語りたいところやが,昨夜の蛮行は話せないので,自粛

風呂出てから,阪神の勝ち試合を反芻。
んで,ワールドカップラグビーで,とんでもないことが。

   日本が,南アフリカに勝ってしもた。

いや,目を見張ったけど,南アフリカが手を抜いたわけであるまい。

興奮したまま,おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4215-52118ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking