呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月19日(土) 1571日目(その6 泯泯、天下一品)
2016年03月21日 (月) | 編集 |
昼間に歩き回ったこと,宴会ではさして食べてないこと,唄いまくったこと,寝まくったことで,筆者の小腹は空きに空いておる。
しかし,流石に飲み屋は厳しい。

20150919泯泯(その1)

20150919泯泯(その2)

ちうことで,通りかかったこちらへ入店

   泯泯

2階へ上がるよう促される。
厨房の活気は凄い。(現在、1時20分w)

20150919泯泯(その3)

焼き餃子

20150919泯泯(その5)

焼き餃子があれば,何故か呑めてしまうわね(←アホの骨頂!)

20150919泯泯(その4)

お勘定。
軽く済ませて,さぁ,次じゃ!(←ドあほ)

酔っぱらうと,人はアレが欲しくなる。
チミもそうじゃろ?

   ましてや,筆者は元ラヲタ(ラーメンヲタクの略w)

ラヲタとは何か。解説しよう!

人前で,「私,年間●●●杯,ラーメン食べるんです!」と云うようになったら,

    それはもう立派なラヲタ(笑)

ましてや,年間に300杯とか400杯とか食べるに至っては,ラヲタを肥えて,いや,超えて,ラーメンそのものである(爆)

なお,自慢しなくても,週に5杯も食べてりゃ,認定ラヲタ♪

ワシも数年頑張りましたが,年間200杯くらいが限度だったな。
結果,わやクソな体重&健康診断結果になったんで,素直に足を洗いました。

   二郎だけは足抜けできませんが(笑)

さて,京都と云えば,いろんなラーメン屋さんがある。
そんな中,筆者が選んだのはこちらっ!

   天下一品

そこの笑っているアナタッ!
何故,天下一品だったのか,理由を話そう。

近所をふらついたけど,ピンと来る店が無かった。
捜索範囲を広げると,迷子,いや,迷いオヤジになりそうだった。


入店。時刻は2時w
カウンター奥の席に座る。

20150919天下一品(その2)

おや?

20150919天下一品(その4)

オッチャンのオブジェが(笑)

流石,関西である。
予期しない笑いが,予期せぬ角度から襲い掛かって来る。


20150919天下一品(その1)

20150919天下一品(その3)

ラーメン

20150919天下一品(その5)

20150919天下一品(その6)

20150919天下一品(その7)

あー。
たまらんわー。

20150919天下一品(その8)

20150919天下一品(その9)

この一口食うただけで,「すんません。勘弁してください」と言いたくなる,このむつごさ

20150919天下一品(その10)

卓上辛味やニンニクを追加して平らげる。
明日のことなんて考えてない。
考えられるか。

   明日はどっちだ?

ごちそうさまでした。

  朝食 新福菜館
  昼食 川上
  夕食 んまい,いなせや,カラオケ,泯泯,天下一品


流石に帰ろう。
で。

   ホテルはどっちだ?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック