2015年09月19日(土) 1571日目(その5 んまい、いなせや)

2015年09月19日(土) 1571日目(その5 んまい、いなせや) に関する記事です。
さて。
四条にUターン。

ワシの勝手知ったるお店へ集合のLINEを流し,我々は先に入店。

20150919んまい(その9)

      んまい@六角高倉

ここは,日本酒がめっちゃ充実してますねん。

後から,友人が3人合流。
人は50歳を過ぎると,何故か日本酒にうるさくなるw

  「飲み比べセットを,“おまかせ”でお願いします

  「わかりましたっ!」

綺麗な若女将が,どんどん持ってきてくれる。

20150919んまい(その3)

20150919んまい(その4)

20150919んまい(その5)

20150919んまい(その6)

20150919んまい(その7)

ワシ,昼だけで六合くらい呑んでるんですが,何故,こんなに調子がいいのか?w

20150919んまい(その1)

20150919んまい(その2)

さぁ,メートルが上がってまいりましたっ!
こんなに楽しい気分は久しぶり。
やっぱり,宴会は面子だなw

  「良い店やね。何で知っとるん?」

  「話せば長なるで。」

  「短く。」

  「隣に“いなせや”っちゅう日本酒の店があってな。そこの料理は,同じ系列のここから
   持ってきててん。“いなせや”,今はやってないけどな。」


  「あ,営業再開しましたよ。」

  「なんですとっ!パブテストッ!」

20150919んまい(その8)

「んまい」を後にし(ごちそうさまでした),隣の「いなせや」へ。

20150919いなせや(その1)

ホンマは6人もで行く店では無いんやが。

20150919いなせや(その2)

20150919いなせや(その3)

20150919いなせや(その4)

ちゅと大きめの声だったもんで,先客1名さまにおかれましては,大変に失礼しました。
(別に怒られてないので。念のため)

今度,一人で行こ♪

まだまだ帰りません。
時間は20時過ぎ

カラオケである。
京都のカラオケと云えば,「ジャンボカラオケ」(通称,ジャンカラ)である。

   ワシ,寝たり起きたりだったそうな(伝聞系w)

  「アンタ,同じ曲3回唄おうとしてたよ(笑)」

  「ヒェェェェェェ~。スンマセ~ン」

完全に廃人と化してますな(ここまで,通算一升は飲んでると思われます)

カラオケ終わって解散。

時間はもう0時過ぎ。
それでは,もう1,2軒行ってみましょうかね(←吉田類風w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4212-1ef71d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking