2015年09月19日(土) 1571日目(その1 新福菜館)

2015年09月19日(土) 1571日目(その1 新福菜館) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時に京都着くはずが、シルバーウィーク初日っちゅうのを忘れてたね。
渋滞に加え、事故もあったらしい。
なので、7時現在、土山SA。

20150919SA(その2)

   土山SAってどこ?

20150919SA(その3)

ググると,新名神高速道路で三重県鈴鹿市らしい。
鈴鹿市の位置がよぅわからんがw

20150919SA(その4)

京都到着予定は8時半やて。
先を急ぐ旅でもなし、睡眠不足カバーできるし、無問題。

その後もスヤスヤ。
ワシは乗り物で何故こんなにも眠れるのか(笑)

20150919SA(その5)

8時過ぎ,京都駅到着。
この時間ともなると,外は明るいし,観光案内所も営業してはります。

朝食は,最近ご無沙汰だったこちらへ。

20150919新福菜館(その5)

    新福菜館

7時営業開始なんで,早い到着のバスだと,時間が合わないのだ。

今日のフロア担当は女性。

  「手前のテーブルどうぞ~」

水を汲んで着席

  「並の麺固めネギ多めと小ライス」

  「なーみー麺かたー!ライス小~!」

厨房では大将がガンガン鍋振ってます。

中華そば(並),小ライス

20150919新福菜館(その1)

いつ見ても,緑(葱)と黒(スープ)のコントラストが美しい。
今日は白(ご飯)もあるでよ。

20150919新福菜館(その3)

   ズゾゾゾゾゾッ

んふー。
しょっぱーい!この醤油とダシの美味さがたまらんのぅ。

20150919新福菜館(その2)

ご飯を頬張り,スープを呑む。
スープに浸したチャーシューでご飯を巻いて食べる

20150919新福菜館(その4)

スープの脂が少ないんで,意外とあっさりしとるんも特徴。

    大満足

  「ごちそうさまー。」

  「毎度,おおきに!」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4208-c367005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking