呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月12日(土) 1564日目(後篇 日の出製麺所)
2016年03月15日 (火) | 編集 |
さぁ,食ったら泳ぐぞっ!

   5100m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5200m
  9月の総泳距離      20.6km
  H27総泳距離     453.0km
  H15/5~総泳距離 6711.0km
  プール前の体重      73.5kg
  プール後の体重      72.6kg


12日目にして4回目のプール。
平日に泳ぎに行けんのが困りもの。
もうちっと運動のペースを上げたいな。

さて,新橋乗り換えで三越前駅。
目的は,日本橋三越に15日まで出店中の「日の出製麺所」

日本橋三越さんのイートインスペースはえらい小さい。
催事の店舗スペースではなくて,通路端にテーブルとイス並べた感じ(笑)

着いたら,M社長が見当たらん。
代りに,M社長のボッチャンがお店手伝い中。

  「こんにちは!」

  「あ,こんちはっ!」

20150912日の出製麺所(その5)

一回,横浜ポルタで呑んでるんで,顔見知り。

  「社長は?」

  「オヤジ,今日だけ香川に帰っとるんですよ~」

  「あら,ほーなー。」

とりあえず,釜玉の食券を購入。324円。

20150912日の出製麺所(その1)

あんまし広くないスペースの上,女性年輩のお客さんは荷物を椅子に置くけん,ますます狭い(笑)
ただ,気づけば,荷物を片してくれる。

20150912日の出製麺所(その2)

ダシ醤油を掛けて食べる

20150912日の出製麺所(その3)

   ズゾゾッチュルッ♪

うん,流石,プロが茹でたうどんは違うわ。(今回の麺打ち&茹ではFさん)

20150912日の出製麺所(その4)

あっちゅう間に平らげる。
ごちそうさま。

可愛らしい女の子が手伝ってたんで、「知り合いな?」と聞いたら、

  「オヤジの知り合いの娘さんです。」

とりあえず、「チャンスやんか!いっとけ」と言うときました(笑)

まいまいしよるFさんにも挨拶。

20150912日の出製麺所(その6)

日本橋来たら、日本橋ふくしま館は訪問必須。

白井酒造の「風」山廃純米吟醸ひやおろしと三春三角揚げゲト~!
これは,今夜呑むのが楽しみじゃわい

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 日の出製麺所@日本橋三越
  夕食 厚揚げ,めばる刺身,麻婆茄子他


麻婆茄子でビールしばいた後,刺身をセット。
早速,「風 山廃純米吟醸ひやおろし」を抜栓

20150912夕飯

   うん。うまいっ

少々の酸味と爽やかな味わいがたまらん。
そして,飲み干した後のコク。

日本酒はいいねぇ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック