呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月15日(火) 1567日目(赤羽エレジー)
2016年03月17日 (木) | 編集 |
今朝の体重  72.9kg

本日は南浦和でお仕事。
集合時間に合わせて家を出ると,もろにラッシュにぶちあたってしまう。
なので,早めに現地入りして,近所で朝ご飯にしよう。

   (50分後)

マイッタ。

   めぼしいお店が無い(涙)

時間がどんどん無くなっていく。
しゃーないので,コンビニでおにぎり購入。

現地での準備時間にササッと食べる。
慌ただしいなぁ。

午前中の業務は終了。
お昼は少し歩いた居酒屋さん。

煮魚定食も気になるが,ネギトロ定食をチョイス。
普通に美味しかった。w

引き続き,午後の業務。
郡山で一緒だった方が出てきたんでビックリ(!)

お元気そうで良かった♪
再会を期してお別れ。


業務は早めに終了。

反省会は,赤羽に移動して,一丁目商店街裏の横丁へ。
堀切の「のんき」の赤羽支店を探すも見つからないので,こちらへ。

   八起

乾杯はしたものの,同行諸氏の趣向にそぐわなかった(笑)ので,場所を移動。

  「あ,のんきあった。」

予約で満席だって(涙)

丸健水産近所の「かぶら屋」へ吸い込まれる。

20150915かぶら屋(その1)

20150915かぶら屋(その2)

ここは,皆さまのお気に召したようじゃ。
さっきの「八起」は「新橋に店がある」と云うのが,「せっかく赤羽に来てるのに」となったみたい。
でもね。

   かぶら屋もチェーンなんですけど(笑)

ごちそうさまでした。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 なんやかんや ネギトロ定食
  夕食 八起,かぶら屋,伊藤


帰りに皆と別れ,一人彷徨う。(←酒が入ると出てくる,悪いクセw)

フィニッシュラーメンを決めに,こちらへ。

20150915伊藤(その4)

    伊藤

自分の好みじゃないのに,何故か来てしまう。

20150915伊藤(その1)

うむ。
スープは美味い。非常に好き。

20150915伊藤(その2)

しかし。

このボッキボキの麺はアカン。
全然,スープに合ってない。


20150915伊藤(その3)

勿体ないな。
もっちり柔らか麺を合せたら,さぞかし美味しいだろうに。

湘南新宿ラインで一気に帰れるのは便利だけど,逆に云えば,小田原,熱海,いや,沼津までノンストップで行けるリスクがある。

今夜は乗り過ごさずに帰れました。
やるじゃん,ワシ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック