呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月13日(日) 1565日目(お世話になりました)
2016年03月16日 (水) | 編集 |
今朝の体重  72.9kg

6時過ぎ起床

足が痛い。
筋肉痛が酷くなっじょる。
歩けんことはないんだが,下り階段の時,膝から砕け落ちそうじゃ。

朝ご飯は肉うどん

20150913肉うどん(その1)

昨日買ってきた日の出製麺所謹製の地粉うどん,美味いな。

20150913肉うどん(その2)

午前中は一所懸命日記予約UP
花見旅行の下書きの貯金が途切れたんで,写真を元に記憶をおこして書く。
とことどころは書いてあるんじゃがのぅ。

久しぶりに「サンデージャポン」を見たが,益々内輪感が強くなっている。
後,1年はもたないんじゃなかろうか。

朝のうちに泳ぎに行こうと思ったんだが,この足の痛みでは無理か。
と云う事で,泳いでから行くつもりだった下の子供の文化祭にに出向く。

実際には,新しくできた校舎の見学。
受験生だから,文化祭には無関係だからね。

一通り設備を見た後,先週開店したばかりの食堂でお昼ご飯
ほとんどが売り切れていたが,カレーと麺類(ラーメンとパスタ)は残っていた。

味噌ラーメン¥340

20150913味噌ラーメン

味は普通。
まさに,可もなく不可もなくと云ったお味。
食堂運営会社さん,ヘルプの人を出して頑張ってましたな。

嫁はんと別れ,大井町
1200円散髪屋へ向かうと,移転の上,普通の美容院になったとの張り紙有。

ツイテないなぁ。
少々鬱な気分になるが,そこは自分で状況打破せんとな。

当初目的完遂!とばかりに田町へ移動。
慶應正門近くの1400円散髪屋へ。
昨日は13人待ちだったが,今日は6人待ち。

待ち時間入れて,1時間ほどで終了。

帰宅後は,再び日記の下書き。
ストックがないゆえの自転車操業状態が続く。

夕方にBSで「時をかける少女」(アニメ)を初めて見る。
昨日,NHKで再放送された「プロフェッショナル」同作品の監督である細田守さんを見て好印象だったから。

結論から言えば,「良かった」
筒井康隆さんの原作を上手に消化していた。
アニメならではのスピード感もあるものの,違和感が無い。

個人的にはジブリ作品より全然良い。
ジブリは観衆に考えさせると云うか,悪く言えば「押しつけがましさ」がある。
「考えろ!」と強いてくるのだ。
ストーリーもシンプルと云うか,一途さが欠けている。
個々の場面の表現は素晴らしいのに。

細田作品にはストーリーに一貫性がある。
観た後に爽やかさが残る。
爽快なのだ。


来週は「サマーウォーズ」
大好きな作品だけに,楽しみ(ってか,こないだも日テレで観たばかりw)

  朝食 肉うどん
  昼食 味噌ラーメン
  夕食 ガーリックステーキ,丸干し他


晩酌しながら録画ビデオ鑑賞。
ウツラウツラしてたら,「デスノート」最終回が始まってた。

で,観てる間もうつらうつら(笑)
いつの間にか,終わってた。
なんか,月が燃えてたけど何があったの?w

足にバンテリンを塗りたくってから就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック