呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年09月12日(土) 1564日目(前篇 下山)
2016年03月15日 (火) | 編集 |
今朝の体重  73.2kg

5時半に目が覚める。
早速,日記の下書き開始。

すると,建物の軋み音?が。

   「あ,地震だ」

ドン!と強めの突き上げの後,ユッサユッサと揺れが。
この高さでこれだけ突き上げたから、平地はかなり揺れたか?

マンションの一斉放送で「エレベータ停止中」とのこと。

ニュースによると,「津波の心配なし」「震源地は東京湾」
多摩では震度5弱。

20150912地震(その1)

20150912地震(その2)

皆さま、大丈夫だった?

エレベータが動いてないと云うことは,600段以上を歩いて降りなきゃいけないと云う事か。
朝礼どうしよう・・・・

いや,習慣はおいそれと変えてはイカン。
決めたことはやり遂げる!

   下山開始

10分ぐらい前に下の子供もこうやって下りて,登校したんだもん。
親のワシが下りなくてどうする!

途中,遭難,いや,階段に座り込んだ男性がいました。

15分ほど掛かって地上へ降り立つ。
膝は異常ないものの,ふくらはぎから踵にかけての腱が痛む。
まいったなー。

しかも,下に着いた途端,エレベータ動き始めるし(笑)

いつもより15分遅い8時過ぎに「ラーメン二郎三田本店」到着。

    既に開店してました(笑)

行列は短かったようで,直ぐに着席。
右のカウンターには,朝礼仲間のMさん,Cさん,Mさんの連れ,RC氏の4人が。

  「おーぅ,どしたー?」

  「地震でエレベータ停止して,マンションから出るの遅ぅなってもーたん。」

今日はお客さんがいる中,講義開始。
ネタは,「税務署をキレさせた男」「長袖が必要な男」「赤字決算予想が一転,一千万の売上」

     詳細は割愛♪(実際聞いたら,腹筋崩壊します)

ラーメン カラメ ニンニク

20150912ラーメン二郎三田本店(その1)

20150912ラーメン二郎三田本店(その2)

今日は見るからに豚の盛り付けがステキ

20150912ラーメン二郎三田本店(その3)

しかも,シットリ系で,美味しいこと間違いなし!

20150912ラーメン二郎三田本店(その4)

   ゾゾゾゾッ

んふー
美味しいっ

20150912ラーメン二郎三田本店(その5)

  「ごちそうさまー。またねー。」

  「おーう,まったー!」

今日は天気がエェですなぁ。

20150912田町の風景

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック