呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月31日(月) 1552日目(後篇 岩瀧酒造)
2016年03月08日 (火) | 編集 |
晩御飯にはまだ早いなー。
飯坂線でちょっと行ったところに「伊達屋」っちゅう有名ラーメン屋さんがあるんだが,昼にラーメン食べて,またラーメンっちゅうのもなぁ。

   結局,部屋でニュース見てました(笑)

最新の地域事情を頭に入れておかんと,明日からの活動で何があるか分からんしな。

18時からのニュースに加え,19時からのニュースも見終えてから出立。
向かったのは,福島市屈指のノスタルジー酒場「岩瀧酒蔵」

20150831岩瀧酒造(その1)

20150831岩瀧酒造(その2)

週頭だからか,空いてる(ラッキー)

ラジオが流れる中,カウンター着席。

20150831岩瀧酒造(その3)

  「瓶ビール下さい」

喉を湿らせながら,メニューを眺める。
最初は腹に溜まるモンが欲しいな。

  「串カツ下さい。」

串カツ550円

20150831岩瀧酒造(その4)

  デカッ(笑)

20150831岩瀧酒造(その5)

忘れてたよ、福島の食べ物屋のポーションのデカさ。

20150831岩瀧酒造(その6)

瓶ビールに続いて,レモンサワーでやっつけにかかる。
そうだ,先に焼いてもらうか。

  「新秋刀魚の塩焼き,下さい。」

新秋刀魚塩焼き

20150831岩瀧酒造(その7)

  「お酒下さい。岩瀧,常温で。」

20150831岩瀧酒造(その9)

生秋刀魚なんで,特に美味しい。

20150831岩瀧酒造(その8)

腸まで綺麗にいただきました。

20150831岩瀧酒造(その10)

これだけでお腹いっぱいじゃ。

20150831岩瀧酒造(その11)

飲み物は,大瓶580円,レモンサワー400円,清酒岩瀧350円,生中500円
アテは串カツ550円、新さんま750円
〆て,3130円


ごちそうさまでした。

20150831岩瀧酒造(その12)

食べて呑んで復興支援はまた明晩!

  朝食 おにぎり2個
  昼食 くをん つけ麺¥760
  夕食 岩瀧酒造


部屋へ戻り,TVを点けると,NHK全国版で「相馬野馬追」のドキュメント放送中。
明日は,この場所へ行くんだと思うと,何か因縁を感じる。

明日は6時にロビー集合ゆえ,早めに就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック