2015年09月01日(火) 1553日目(前篇 尚ちゃんラーメン)

2015年09月01日(火) 1553日目(前篇 尚ちゃんラーメン) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

いよいよ今日から現地活動だ。
まずは,南相馬まで移動。

手段は公共のバス。
片道2時間近くで1300円,往復2300円。

6時35分出発で,切符売り場が開くのが6時25分(笑)
ちゅと焦ったけど,無事切符購入。
明日からドキドキしないで済むように三日分購入。

40人以上乗れる車内に,お客は10人ちょっと。
到着は8時20分頃なので,ひたすら眠るか,スマホ。

到着後,徒歩にて先方の事務所へ。
ロッカーで着替える。

通勤時が私服OKってのは有難い。
また,作業着をロッカーに置きっぱなしにできるのも大きい。
手荷物を小さくできるから。

レクチャーを受け,いよいよ出発。
生憎,天候は雨。

関東同様,先週から天気が澱んでおり,現地作業が進んでないとのこと。
本日も雨が降ったり止んだりなので,現地作業はほとんど無いかもとのことだった。
とは云え,パトロールの合間に,数少ない作業現場を発見しては,我々も業務を進める。


現地事務所勤務の方々が非常に明るかったのが印象的。
でも,一番明るい方は,自宅が帰還困難区域にあり,家族は避難し,本人は単身赴任中。

昼は「尚ちゃんラーメン」
地元の人気店とのことで,次々と車がやって来る。
店先には行列。
こりゃ,どんなに美味いのかと期待し,人気メニュー番付を見ると,

  1位 ねぎ味噌ラーメン
  2位 木耳炒め定食
  3位 炒飯


   ラーメン専門店じゃないのね(笑)

ま,「ラーメン食べるなら,専門店で」と云うケースばかりじゃない。
ラーメンは,定食屋のメニューの一つって地域がまだまだ多いのよ。

ちなみに,近所に「旭川ラーメン ゆーから」と云う専門店があったが,駐車場は空いてました。
元ラヲタ的には,看板や外観から美味そうに感じたんだけどね。
(でも,地元民には連れてってもらえなかった)

何か,記憶にある店名だったんで,ググッたら,横浜の「旭川ラーメン ぺーぱん」で修行した方がやってるお店でした。
そうとわかっていれば,お願いして連れてってもらえばよかったかな。
でも,「ここが人気なんだよ」と,地元の方が「尚ちゃんラーメン」連れてってくれた,そのご厚意は無碍に出来ないw

ねぎ味噌ラーメン¥750を食べました。
普通の一杯でした。(美味しくないわけじゃないです。念のため)

同行者がいたので,写真は無し。
「何で,ラーメンの写真撮るの?」って,言われちゃうしね(苦笑)

で,このお店の人気の理由が分かりました。
ご飯もののボリュームが凄いのだ。
なるほどね。

やはり,ここは福島だ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4185-2a2e0540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking