呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月29日(土) 1550日目(ダン吉!)
2016年03月06日 (日) | 編集 |
今朝の体重  73.6kg

朝礼である。

20150829ラーメン二郎三田本店(その1)

今朝の講義はバレーの前のジャニタレショー。

  「あれ,何なんだよ~。あんなのありかよー。エーッ?イーッヒッヒ。」

20150829ラーメン二郎三田本店(その2)

最近のスポーツのショー化は凄いものがある。

柔道,卓球で一人ずつスポットライト浴びて出てきたのには笑ったけどさ。
水泳で,一人ずつ入場してきて,アナウンサーが読み上げたのは驚いたわ。

    プロレスかよっ

ワシで違和感あるんだから,古い世代のオヤジなら当然だろ。

  「真剣勝負の前によー。どーなんだよー,エーーッ?イーッヒッヒ♪」

20150829ラーメン二郎三田本店(その3)

そこへ最高顧問到着。
解説に,オヤジ解せないながらも,「そーなんかよー」

会場を満席にすること,スポンサーを取り付けること,いろんな理由が複合した,その時!

    ジャニタレが降臨するのでございます(笑)

  「本当かよ―――!エーーッ!?」

オヤジは,羽田ヴィッキーズを応援してなさい(笑)

20150829ラーメン二郎三田本店(その4)

ラーメンカラメニンニク

20150829ラーメン二郎三田本店(その5)

一見,マダム盛りに見える

20150829ラーメン二郎三田本店(その6)

20150829ラーメン二郎三田本店(その7)

でも,野菜の下には豚が多数潜んでいるのだ。

20150829ラーメン二郎三田本店(その8)

   これぞ,まさに隠豚(いんとん)の術!

20150829ラーメン二郎三田本店(その9)

ウマー♪

20150829ラーメン二郎三田本店(その10)

20150829ラーメン二郎三田本店(その11)

  「ごちそうさまー。じゃ,またね」

  「まったーーー。あーりがとーーーぅ」

さぁ,泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5100m
  8月の総泳距離      56.3km
  H27総泳距離     432.4km
  H15/5~総泳距離 6690.4km
  プール前の体重       未測定
  プール後の体重      73.4kg


今月は今日でフィニッシュ。
50km泳げたし,毎月50kmに対する貯金は32.4kmまで上積みできた。

屋外プールも行ったし,イイ夏だったな。
絵日記でも書こうかしら(笑)

   そんな時間は無いので,写真日記で我慢してくだされぃ

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 ピーマン肉詰め,おでん,親鳥


朝ドラ「まれ」の方言指導の名前見て、「・・・んー?同姓同名?」と思って、今さっき調べたら、やっぱり大学時代の水泳サークルの2つ下のSクンだった。

彼,俳優座に就職して頑張ってるんだよな。

ちなみに、大学時代は真四角な黒フレームの眼鏡を掛けてたから、あだ名は「冒険ダン吉」でした。
こういう活躍を見ると,励みになります。

よーし!ワシも讃岐弁の方言指導に携われるよう,頑張るぞっ!(←ソッチ?w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック