2015年08月27日(木) 1548日目(前篇 迷い道クネクネ)

2015年08月27日(木) 1548日目(前篇 迷い道クネクネ) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

今日は千葉へ出張。
東武アーバンパークライン(野田線)で柏から一つ目の新柏駅に9時半集合
遅い集合時間は有難いが,ラッシュアワーの移動はイヤなんだよな。

なので,いつもの電車に乗って,品川,上野と乗り換えて柏に着いたのが8時半。
まだ,1時間あるねぃ。

昨日JORUDANで調べたら,柏と新柏は2.9kmしか離れてなかった
んじゃ,歩きましょう!

改札外の駅周辺図を見ると,東武野田線は途中までJRの東側に沿っており,途中から右へぐーっと曲がっているようだ。
線路沿いに道もあるし,そこを歩いていけば,新柏駅に着くだろう。
どっか途中で朝飯も食べよう

柏駅西口に出て歩き始める。
おお,ここが王道家か!有名らしいな。

道沿いに立派なマンション群がある。
再開発?かなにかみたい。
豊四季台って地名だ

20150827朝の彷徨い(その1)

子供を乗せた自転車が次々と入っていく道があったので,そっちへ向かってみる。

20150827朝の彷徨い(その2)

踏切を超える。

20150827朝の彷徨い(その3)

20150827朝の彷徨い(その4)

へー,気象大学ってこんなとこにあるんだ!

20150827朝の彷徨い(その5)

と,ここまで読んだ,柏の読者ならば既にお気づきであろう。

     ワシ,沿って歩くべき線路を間違えてます(爆)

「柏市 地図」でググって欲しい。
何と,東武線の線路って,真っ直ぐ柏駅を通過するのではなく,チューリップのように開いて入っているのだ。
要は,柏駅を出た後,野田行も大宮行もしばらく並走し,途中から左右に分かれ,右が野田行,左がJRの上を跨線して大宮行。


ワシはせっせと野田行に沿って歩いているのだ(←まだ気づいてないw)

ヤングママ達の爆走ロードの先には,豊四季幼稚園がありました。
その並びでは,7-11が本日開店。
30円引きのおにぎりを2個買って,ご満悦の筆者(←まだ気づいてないw)

201508277-11

少し広い通りをさらに進むと,柏第二小学校ってのが出てきた。
その交差点を右折し,再び東武線の線路を目指す。

マツキヨまで来たところで,「何故,新柏駅こっち等の表示が出ないのか?」と怪しむ筆者(←ちゅと気づき始めたw)

GPSをONにして,「新柏駅」をググり,徒歩ナビをセット

    新柏駅まで3.9km 9時42分到着

      エッ・・・・?(←かなり気づいた)

しかも,方向は真逆。
ナビは嘘をつかないので,方向転換して,早足で歩く。
タクシーなんか通りかからないし,バスも来ない。
もう歩くしかない。

方向がおかしいのは分かったが,その理由が分からん。
新柏駅って,千葉方面に一つ目なの?(←やっぱり分かってないw)

大汗かいて,新柏駅に着いたのが9時38分。
同僚に平謝り。


アポは10時だったんで,業務に支障が無かったとは云え,大失敗だわな。
初めての散歩ルートは,事前に調べるか,歩く前にナビっておくことが必要じゃ。

その後,同僚から説明を受け,納得。
ってか,何で東武柏駅はどんな変な構造になっとるんやろか。
元々は終点だったの?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4179-28e79477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking