2015年08月22日(土) 1543日目(その5 上田うどん)

2015年08月22日(土) 1543日目(その5 上田うどん) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

朝一は洗濯で始まる。
昨夜はエアコンを掛けずに寝たので,かなり汗をかいたみたいじゃ。

  「なんじゃ,エアコン掛けたらえぇのの。オマエが帰ってくるけん,
   せっかくエアコン変えたのに。」


うわっ,ホンマじゃ。
エアコンが変わっとるが。

オヤジの洗濯物とワシの洗濯物を一緒に洗濯開始。
ほんで,洗い終わるんを待つ間,掃除機掛け。

今日は東バイパスのニコレンで車を借りるのだ。

20150822野田池散歩(その1)

今日の野田池,えらい濁ってまんな。

20150822野田池散歩(その2)

立派な神社があった。

20150822野田池散歩(その3)

20150822野田池散歩(その4)

これ全部,VWッス。

20150822野田池散歩(その5)

新車だからか,カバー掛かってますな。

東バイパスのニコレンでレンタカー借りて,一旦帰宅。
洗濯もんを干してから,オヤジを乗せて出発。

オヤジを送り届けて,待つ間に遅い朝飯じゃ。
いつもなら,中西へ向かうとこやけど,道すがらのこちらが営業開始してたんで,立ち寄る

20150822上田うどん(その7)

   上田うどん

太田駅真ん前の踏切脇のうどん屋。
太田在住の人で,ここを知らん人はおるまい。

風情のある店構えが素晴らしい。
昔の食堂と云うか,由緒正しい町場のうどん屋さん。

暖簾くぐって入店
先客は家族連れ。

お,そばがあるが。

  「えーっと,そばとうどん,一つずつ。一緒のドンブリに入れてーた。」

  「ミックスね。280円です。」

ミックス280円

20150822上田うどん(その1)

20150822上田うどん(その2)

うどん艶やか,そばはゴワツル

20150822上田うどん(その3)

   チュルルルル

20150822上田うどん(その4)

   ズゾゾゾゾゾ

20150822上田うどん(その5)

これは美味しい!

280円で驚愕のクオリティじゃ。
近所や通勤ルートに欲しいのぅ。

こんなんが近所にある太田の人が羨ましい。
でも営業時間がサラリーマンと合わんか(笑)

20150822上田うどん(その6)

そば,こんな端っこが入ってた。当たりじゃw
ごちそうさまでした。

オヤジを迎えに行って,そのまま,次の用事先へ送る。
再び,待ち時間を利用したうどん屋さん巡り。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4162-16054329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking