2015年08月18日(火) 1539日目(サザンオールスターズ「美味しい葡萄の旅」ファイナル!)

2015年08月18日(火) 1539日目(サザンオールスターズ「美味しい葡萄の旅」ファイナル!) に関する記事です。
今朝の体重  73.7kg

朝,品川駅13,14番ホームの「常盤屋」で烏賊天うどん

20150818常盤屋

¥480でこれはなー。
良かったのは店員のオバちゃんの愛想のみ。

埼玉まで移動して仕事。
業務は順調だけど,ワシの出番は無かった
スピード感に全くついていけなかった。
マイッタな。

昼は,道すがらの「庄屋」でランチ
海鮮丼に讃岐うどんがセットになって¥880のランチを注文。

ブツが届いたんで,スマホを構えるも,アホで全く使えん。
いつの間にかバッテリーゼロやし。
おかげでランチの写真は無し。
もう買い替え時か。

海鮮丼は,居酒屋のクオリティゆえ,まぁ食べられる。

酷かったのは讃岐うどん。
朝の常盤屋に劣らない低レベル。

冷凍うどんではないな,このコシの無さは。
歯が無い人出も食べられますと云う柔さ。

海鮮丼のご飯が異様に多くて,無駄に腹がいっぱいになる。
便秘やし,つらいなー。

京浜東北線で爆睡しながら帰社

  朝食 烏賊天うどん@常盤屋
  昼食 海鮮丼セット@庄屋
  夕食 焼きそば


16時半にフレックス退社。
本日は,サザンオールスターズ「美味しい葡萄の旅」全国ツアーファイナル@武道館なのだ。

ファンクラブ会員でも無いのに,運よく当たったチケット。
1枚に付き1人しか入れないので,プラチナチケットらしい。
なんか,ワシが当たって申し訳ない気持ち。

20150818葡萄の旅ファイナル(その1)

いつもなら団体客が必ずいるんだけど,今日は強制的に個人客ばかり(笑)

20150818葡萄の旅ファイナル(その2)

それでも,ツアーファイナル,かつ久しぶりの武道館LIVEゆえ,チケットなくとも雰囲気だけを味わいに来ている方,多数と思われ。

20150818葡萄の旅ファイナル(その3)

ほとんどのお客さんがツアーTシャツを着ている中,頑なに通常の格好のワシ(笑)

20150818葡萄の旅ファイナル(その4)

20150818葡萄の旅ファイナル(その5)

20150818葡萄の旅ファイナル(その6)

席はスタンド。

20150818葡萄の旅ファイナル(その7)

一見,上の方の席に思えたけど,座ってみると非常にステージが近い。
生で一挙手一投足が見える席に座るのは初めて。
これは嬉しいな。

20150818葡萄の旅ファイナル(その8)

20150818葡萄の旅ファイナル(その9)

ほぼ,定刻にLIVEスタート!

<演奏曲(セットリスト)>
 1.Tarako
 2.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
 3.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
 4.青春番外地
 5.イヤな事だらけの世の中で
 6.バラ色の人生
 7.Missing Persons
 8.平和の鐘が鳴る
 9.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.Help! [The Beatles]
14.よどみ萎え、枯れて舞え
15.顔
16.Happy Birthday
17.死体置場でロマンスを
18.Computer Children
19.栞のテーマ
20.あなただけを ~Summer Heartbreak~
21.真夏の果実
22.おいしいね~傑作物語
23.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
24.(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~
25.ブリブリボーダーライン
26.道
27.栄光の男
28.東京VICTORY
29.アロエ
30.マチルダBABY
31.エロティカ・セブン
32.ボディ・スペシャルⅡ
33.マンピーのG★SPOT
【アンコール】
34.匂艶THE NIGHT CLUB
35.ピースとハイライト
36.みんなのうた
37.蛍


今回で3回目(東京ドーム,札幌ドーム,日本武道館)の参戦。
曲目は基本同じ。

日本武道館ゆえ,Beatlesの「Help!」を演奏してくれた。
これがなかなか良い仕上がりで,このまま,Beatlesメドレーやってくれんかな~と思ったりして。

スペースの問題なのか,歌詞がスクリーンに流れなかったため,ヘビーとは云えないファンの私は,一緒に歌えない曲が少なからずありまして。
まぁ,適当に唄ってましたわ(笑)

会場外で,サザンからのお土産,アサヒ飲料の三ツ矢サイダーグレープ(未だ売ってません)とウェルチの葡萄ジュースを受け取る。

20150818葡萄の旅ファイナル(その10)

スマホの電源を入れつつ,駅へ向かう。

混んでいるとはいえ,そこは1万2千人。
いつもの5万人とか7万人が掃けることに比べれば,混雑は朝のラッシュアワーレベル
比較的スムーズに九段下の駅に到着。

ホームで時間を確認すると,22時12分。
ありゃ,ちうことは,4時間もコンサートやってたの?
それは長いわ~(笑)

三田駅でJRに乗り換え帰宅。
面倒くさいけど,運賃節約と時間短縮じゃ。

23時前帰宅。
そして,立川の火災と東西線が運休していたことを知る。
コンサート後に,電車運休はキツイわなぁ。

九段下の東西線ホーム,さぞかし混んだことだろう。
おつかれさまです。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4155-e566f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking