呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月16日(日) 1537日目(前篇 平和島プールー♪)
2016年02月21日 (日) | 編集 |
今朝の体重  73.4kg

7時前起床。
TVをBGMに日記予約UP

7時半ごろから,朝飯調理。
洗い物をガチャガチャやるが,真ん前のリビングで眠る家族は微動だにしない。

天ぷらうどん

20150816日の出製麺所うどん(その1)

20150816日の出製麺所うどん(その2)

日の出製麺所のうどんで作りました。
暑い時期に熱いうどん。
堪りませんな!

荷造りして,10時前に出立。
陽射しが余り強くないように思えたんで、屋外プールを求めて平和島

20150816平和島プール(その1)

20150816平和島プール(その2)

20150816平和島プール(その3)

平和島駅から15分ほど歩けば,大きな公園の中にプール施設がある。
通年営業の屋内25mと夏季営業の屋外50mプールが併設。


20150816平和島プール(その4)

20150816平和島プール(その5)

あ,平和島の商業施設って,こんなところにあるんだ。
ちうことは,競艇場もあの辺りかな?

20150816平和島プール(その6)

今日の目的は屋外プール。
チケットは自販機ではなく,手売りってのがステキ。

お代360円。
営業時間内フリータイムってのは魅力的

さぁ,泳ぐぞっ!

   1900m×1本
     全体休憩
   2300m×1本
     全体休憩
   1200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5500m
  8月の総泳距離      40.8km
  H27総泳距離     416.9km
  H15/5~総泳距離 6674.9km
  プール前の体重       未測定
  プール後の体重       未測定


ロッカーが混んでたので,こりゃプールも激混みかなと思いきや,さにあらず。
50mプールは思ったほど混んでなかった。

翻って,子供プールは阿鼻叫喚状態(笑)
若いママはビキニ率高し。

50mプール,端っこの2コースに コースロープを張って,一方通行の行って来い運用。
そこに10人前後が入ってる状態。

2人並泳できるし,間をすり抜ける幅もある。
時々,ど真ん中をゆっくりと平泳ぎで泳ぐ人がいるのはご愛嬌(笑)

制限時間が無いから,無理に抜く必要もないしな。

遅い方が多かったんで,ほとんどを7割以下の力で泳げた。
ゆえに,疲れがたまらず,5500mも泳いでしまった次第。

陽射しは弱く,焼けたつもり無かったのに、水着を脱ぐと,跡がくっきり。
ロッカーキーを付けてた腕にも日焼け跡が(笑)


20150816平和島プール(その10)

プールを出る。
周囲から覗けないように,周囲には木が植わってます。

20150816平和島プール(その7)

20150816平和島プール(その8)

環七に出て,北上。
陸橋を降りてきたところの,消防署前で白バイに捕まってる外車有。
来る時もヤラれてたよな。


多分,陸橋を下るところでスピードが上がった先頭車両を待ち構えてるんだろう。
国道15号から南の環七は空いてるから,ついスピード出しがちだもん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック