2015年08月15日(土) 1536日目(抗議先が違う)

2015年08月15日(土) 1536日目(抗議先が違う) に関する記事です。
今朝の体重  72.8kg

今週は二郎が夏休みゆえ,朝礼はお休み。
朝礼が無いと,朝の滑り出しが遅くなるのは必然w

5時半には起きて,日記の予約UP
朝の「まれ」を見て,高校野球。

実力はジュニアの頃から折り紙付きなるも,高校入学後は少々マスコミ先行のきらいもあった早実の清宮幸太郎。
とうとうHR打ちよった。
その後も走者一掃の2塁打。

とにかく,スイングが早くて腰が落ち着いてるから,球を呼び込んでからスパチーンと打てる。
全く,前に突っ込むことがない。
これは,真っ直ぐ育てば,本当に良い打者になりそう。

9時半からの「まれ」一週間プレイバックを見る。
自己破産で元の従業員から恨みを買っちゃったのね,オトウチャン。
これも身から出た錆やわいね。
気の毒に。

戦没者慰霊記念式典の生中継を見る。
天皇が少し勇み足で原稿を読み上げるシーン有り。
ちゅと意外。


12時半頃出立。
昼食べてから,どっかの屋外プールで和む算段。
あんまし陽射しも強くないからねぇ。

しかし,品川駅を出ると,暑~い!
こりゃ,屋外プールは厳しいかも(日焼け怖い)

20150815品川散歩(その1)

まずは腹ごしらえじゃ。

   ラーメン二郎品川店

店頭には20人弱の並び
ここまで来ると代替えが利かないので,大人しく並ぶ。

意外とサクサク行列は進み,30分ほどで着席。

厨房には,関西弁の店長と助手の蛾次郎。
初期を除いて,ずーっとこの二人しか見たことない。

ラーメン小豚入り野菜ニンニクアブラ¥800

20150815ラーメン二郎品川店(その1)

久しぶりだ,ここの二郎
麺を一口すすって,驚き

20150815ラーメン二郎品川店(その3)

  あー,やっぱここの味って,昔の二郎思い出すわ~

麺の香りとスープの香りがミックスされて醸し出す香りが昔の二郎の店先の香りにソックリ。

そして,ザラついた麺にしゃっきしゃきの野菜

20150815ラーメン二郎品川店(その2)

豚の脂身は徹底的に掃除されている。

美味かった!満足じゃ!

20150815品川散歩(その2)

20150815品川散歩(その3)

悩んだ挙句,プールは明日に延期。
昨日泳いでるから,無理は禁物だしね
(屋外でチャプチャプするだけならいいかと思ってたが,この陽射しじゃねぇ)

帰宅して,またもや日記予約UP
眠くなったら,机に突っ伏して寝る。
何という,自堕落!ステキッ!

17時頃から先週の「あまちゃん」録画分を見る。
春子さんが一番暴走していた頃。

小ネタが満載過ぎて,腹が痛い。
薄汚ねぇ,シンデレラの小娘とか(笑)

  朝食 カップ焼きそば
  昼食 ラーメン二郎品川店
  夕食 忘却


本日は,太平洋戦争終戦から70年目の日。
TVではその関連の特集番組がかますびしい。

カラーで蘇る太平洋戦争は録画。
フジの私たちに戦争を教えてくださいを見る。
「あまちゃん」で世に出た福士蒼太くんは,裏千家の千さんに話を聞きに行く。
千家元は元特攻だそうな(知らなんだ)

特攻前夜に宿舎を離れ,それぞれが実家の方向に向かい「おっかさーん」「かあちゃーん」と叫んでいたエピソードに思わず涙する福士蒼太。
むべなるかな。

戦争はアカン。
それに反対する者はいない。

左翼の連中は,一所懸命,安倍首相にレッテルを貼ろうとするが,安倍首相が種々の分析結果を考慮した結果,一刻も早く集団的自衛権を行使できるようにして,中国に備えておくことが肝要と考えた結果が,あの法案なのだ。

安倍首相にレッテルを貼る前に,中国大使館に野心的な領土拡張を行わぬよう,抗議に行けばいいのに

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4151-5a6f454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking