呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月09日(日) 1530日目(前篇 ラーメン二郎蒲田店)
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今朝の体重  未測定

4時半に目が覚めてしまうご老体。
連続して眠る体力が無いのだ。

おかげでNHK早朝の漫才と落語を見られた。

朝はダラダラ。
用事を済ませたと云えば。部屋のゴミを出したぐらい。

朝一で泳ぎに行くつもりだったが,11時2分の黙祷はやりたいから,時間をずらす。
朝ご飯は,福島の桃「あかつき」
福島にいた頃,この時期はスーパーで桃をよく買ったもんだ。

NHKの長崎原爆被害70周年慰霊祭の中継を見る。
TBSもやってたけどこちらは原則偏向報道なので見るに堪えない。
オウムにビデオを渡すテレビ局だからね。

朝の内は曇ってたけど,昼からはカンカン照り
屋外プールへ行こうと思ってたけど,歩いている間も首が焼けるのが分かる。
これで泳いだら,首の日焼けがじょんならんことになるが!

新丸子駅まで散歩がてら移動。
小杉駅前ロータリー,構内連絡通路と,集団自衛権反対の方々がアジテーション中。
老人ばかりで,アジのやり方が非常に心もとない。
考えがまとまっていないのか,そもそも言わされてるだけなのか,詰まり詰まり,途切れまくって何を言いたいのかサッパリ。
ビラ配りをしたことが無いのだろうか,渡し方がヘタ。
それゆえ,誰も受け取らない。


小杉駅の近辺で,こんな連中は初めて見た。
普通に暮らす我々からすれば,平穏な休日に突如現れたノイズ
主張の内容はともかく,そんなノイズは不愉快なだけ

もうちゅと,活動を仕切る共産党は考えないと(爆)

多摩川で乗り換え,蒲田。
昨日以来,口が二郎になってしまったのだ(笑)

西口へ出ると,騒々しい団体が。
見ると,やはり例の連中。
今度はデモをやっている。

ドンガラドンガラ楽器を演奏し,何かをアジテーション中。
飽き飽きする,毎度の「安倍を倒せ」と云う主張。

ハイハイ分かりました(呆)
対案を言うでもなく,人の悪口ばっか。
そんなもんが支持されるか。

人の悪口を言ってはいけない,それはイヂメだと習ったじゃないか。

案の定,行き交う人は,「この暑いのに・・・」と,変わった人を見るような目で見るだけ。
朝日,毎日,東京新聞によれば,デモに人が加わって大きくなるらしいが,そんなん全然無かったけど。
老人含め,無職の方々のような身なりが多かったな。
社会的弱者に共産党がよく食い込んでいることが見て取れる。


20150809ラーメン二郎蒲田店(その5)

   ラーメン二郎蒲田店

初訪問。昨年,鶴見から移転し開店。
待ち客1名。

小豚¥830の食券を購入。
直に着席。

厨房は,鶴見の店主と野性味溢れる髭面の助手。
鶴見店主,太ったなー(笑)
助手,何か高田馬場の元店主の10年後って感じ

食券を置き,しばし待つ。
座るなり,大きさを聞かれたので,こりゃ鶴見マジック発動か?と思ったが,次ロットになりました。

   「ニンニクは?」

   「野菜ちょいマシ,カラメ,唐辛子,ニンニク」

ノーマルでもかなり野菜が多いことを,前ロットの盛りで見ていたので,ちょいマシに留める。

小豚野菜ちょいマシカラメニンニク唐辛子

20150809ラーメン二郎蒲田店(その1)

20150809ラーメン二郎蒲田店(その2)

驚いた。
まず記憶と違うのが,ドンブリの形状。
昔は,角が円いタイプじゃなくて,切り立っていた。
このタイプだと,かなりの量が入る。

野菜の盛りも立派
これなら,ゴーカーーーク♪

20150809ラーメン二郎蒲田店(その3)


このザラついた表面が懐かしい。
美味いよ!

20150809ラーメン二郎蒲田店(その4)

4枚と枚数が掛かれた豚(これも鶴見時代と同じ)
大きさや厚みが鶴見時代と全然違う。
これは満足度高いわ!

スープは辛い。
これはカラメしたワシがイカン。
次回からはノーマルだな。

鶴見時代とは打って変わって,ボリュームUPの一杯でした。
なお,ほぼ満席で推移する繁盛ぶり。
これはオススメですわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック