2015年08月04日(火) 1525日目(今日のワシは外食王!)

2015年08月04日(火) 1525日目(今日のワシは外食王!) に関する記事です。
今朝の体重  72.8kg

5時に目が覚めてしまった。
暑いからのぅ。

今日は新橋に自家出。
いつもより遅い電車は案の定混み混み。
朝から心がささくれ立っちゃうね。

1年前,郡山から戻った時,もっと空いてる車両でも無理だった。
人同士の距離が無さ過ぎて,気持ち悪かったのだ。

それが,今はすっかり元の感覚に戻ってしまった。
慣れってのは怖いな。

朝ご飯は,久しぶりにこちらへ。

   おにやんま

先月来た時のオニイチャンが切り盛り中。
6月までいた,茶髪のニイチャンはいない。
完全に交代したみたい。

ワシの前に並んでた頑丈そうなネエサン,天ぷらを2つも乗っけてた。
その決断力と財力が羨ましいわ。

ひやかけ1.5玉

20150804おにやんま(その1)

20150804おにやんま(その2)

こないだと同じで,うどんに厚みがあって美味しい。

20150804おにやんま(その3)

店を出る時,件のオニイチャンがうどんを切っとった。
これぐらいの厚みで延ばしとるんかな。
いずれは晩に飲みに来よう。

午前中の会議は有意義だった
やろうとしていることに間違いが無いことが分かって,弾みがつくと云うもの

その後,調べ物をしていたら,11時を過ぎてしまった。

  「お昼食べて行きますか。」

いろんな選択肢が浮かぶ中,地上へ出たくなさそうな同行者は新橋駅前ビルに向かう。
ビーフン,稲庭うどん,ハンバーグ&パスタと選択肢は豊富。
でも,入ったのはこちら。

20150804三四八(その2)

   三芳八(みよしや)

特に何も考えず,「あ,ちゃんぽん美味そうですね」と飛び込んだ次第。
イチオシは,納豆ちゃんぽんらしいが,そんな最臭兵器を食えるか(笑)

20150804三四八(その1)

  「長崎皿うどんって,麺が柔らかいのありますか?」

  「固いのだけになります。」

残念。
何が残念って,これで本格的な店ではないことが分かったから。
ま,居酒屋の昼営業だもんな。

  「じゃ,ちゃんぽんとサービスライス」

  「2つで。」

店内のメニューを眺めつつ待つ。
ホッピーセット¥550は高めの設定なれど,アテは安いな。
流石,新橋。

長崎ちゃんぽん¥780+サービスライス¥0

20150804三四八(その3)

20150804三四八(その4)

野菜がたっぷり乗っかって,これは嬉しい。
蒲鉾にプラスして,緑や白の練り物をスライスしたものが入っている。
前言撤回。
ここは本格的なちゃんぽんを出す店かもしれんな。

20150804三四八(その5)

20150804三四八(その6)

丸太麺はもちもち。
歯切れが心地よい。

スープが美味いなぁ。
ちゃんぽんは野菜や肉から出る旨味がダシと合わさって,ラーメンよりはっきりした味わいになる。
一種の鍋ですな。

ああ,美味しかった。
クーラーが効いてたから,汗ドロドロにならずに済んだのは助かりました。

20150804ゆりかもめ

20150804ゆりかもめの駅

  朝食 おにやんま1.5玉
  昼食 長崎ちゃんぽん¥780 三芳八
  夕食 某店,ニュー新橋ビル,べろ


夜は,名古屋発祥の居酒屋
ちょいと胸を大きめに露出した女性がフロア担当と云うシステム。
ゆえに,料理や飲み物の単価が若干高い。
それ以外,サービス料が付くわけでもないので,キャバクラへ行くことを考えれば割安だ。

20150804某居酒屋

最初は慣れなかったけど,酒が進むにつれ,だんだんと調子が出てくる。
ツッコミもできるようになって,少し和んだ頃,凄いネタが。

接客態度のクオリティが非常に低いネエチャン登場。

怒ったようにグラスは置くし,客をにらみつけるし,勝手に皿を下げるし。
大きい目と真っ直ぐ横一文字にカットされた黒髪から,我がテーブルでは彼女をこう命名した。


   ハカイダー(笑)

ハカイダー,あまりにも態度が悪いので,彼女を避けて,他の女性に注文するんだが,何故かヤツが持って来ることしばしば。

生絞り系の酎ハイを頼むと,テーブルでうんしょうんしょと絞ってくれるんだが,彼女は無言でグイグイと絞って,ドンとグラスを置いて退散。

   怖いよ(爆)

少しは会話を試みるも,「ハァ?」と言わんばかりのそっけない態度。
そんなにこの仕事が嫌なら,やらなきゃいいのに(笑)

4人で¥17000ちょっと。
帰り際に見た,周囲のテーブルは若い人多かったな。
キャバクラに行けない層が来てるのかな?(ワシらもそうw)

いずれにせよ,もう来ないなw

口直しで行ったニュー新橋ビルの店。

20150804某飲み屋(その1)

こっちのお店のオネエサンの方が,格好いい系のSEXYだったよ。
最初からこっちにすりゃ!

20150804某飲み屋(その2)

20150804某飲み屋(その3)

20150804某飲み屋(その4)

20150804某飲み屋(その5)

20150804某飲み屋(その6)

スパークリング,赤ワイン,白ワイン,ウィスキーと堪能。
うひょーぃ!

20150804某飲み屋(その7)

21時に駅前で解散
ワシは次へ。
ってか,そもそもはこちらが先約なのだ。

     べろ

ドSのY嬢と合流。
Y嬢,マスターとしゃべくり

20150804べろ

楽しいひと時を過ごしました。
三軒はしごは久しぶりやな。

  京都と大阪除いては(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4138-73dce749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking