呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月01日(土) 1523日目(後篇   )
2016年02月12日 (金) | 編集 |
今日は映画の日
大半の映画館で¥1100で観ることができる。

ちうことで,先週に引き続き,渋谷の人。
渋谷TOEIのチケット売り場は10人ほどの列。
無事,目当ての映画のチケットをゲトー。

20150801MADMAX

   MADMAX FURY ROAD

先週に引き続き2回目じゃw
本当は別の映画館に行きたかったんだが,16時以前に上映するのが,ここと二子玉川だけ。
ここは12時15分開始。
二子玉川は13時開始だけど,一昨日の時点で売り切れ(!)

お茶を買って,入館。
おお,結構入ってるやんけ。

予告編が始まる頃,一席空けた隣にネエチャン2人連れが来た。
着席するなり,喋りっぱなし。
まぁ,本編ちゃうしな。
本編始まっても喋ってたら,注意したろ。

   始まったら,完全に無言になってました(爆)

隣のニイチャンも,10分過ぎぐらいから手を顎に当てた「考える人」のポーズで固まってましたw

最初の20分,いきなり凄いもんな。
展開が早すぎるし。

逃げる,捕まる,出発する,裏切る,括りつけられる,追っかける,戦う,追いつく,砂嵐

追って来るのは異形の集団
太鼓を打ち鳴らし,巨大アンプとスピーカーを配したトレーラーの前に吊るされたエレキギター奏者のギター先端からは火炎放射(!)

    ロックンロール過ぎるやろ!

2回目だったから,随分冷静に見られた(周囲はそうではなかったみたいやけどw)
この世界の絶望の先には,とても希望とは言えないけど,微かな明日が残ってたっちゅうオチ。

映画を見たっちゅう満足度が高いわ。

そういや,こないだの「LIFE」のオープニングで,星野源がV8の祈りを捧げてたな(笑)

顔に矢が刺さったウォーボーイが銀色のスプレーで意識を戻し,爆弾矢を両手に一本ずつ持ち,大きく飛んで,敵の車に矢を刺して吹き飛ばすシーン
今の時代に,これをCG無しで撮ったことに拍手。
サムペキンパー,思い出したわ。

14時半過ぎ,興奮冷めやらないワシ,山手線で田町まで移動。
そこから徒歩で白金高輪へ向かう。

二郎は3人ほどの待ち。
いや,食べませんて(笑)

目的は四の橋商店街のお祭り。
そう,「鈴木屋」の煮込みを買って帰ろうとの目論見。

凄く暑い中,15時スタートのお祭りは徐々にヒートアップ中。
人もえらく出てきた。

んな中,ワクワクしながら「鈴木屋」へ行ってみると

      16時に開店しますの張り紙

ガッビーーーン!
この暑い中,そんなに待てません。死ぬます。

と,中からマスターが顔出して

  「あ,●●さん,どーもっ!」

  「16時からですね?」

  「そうなんです。」

挨拶だけしてヒキガエル,いや,引き上げる。

近所のお店で,変わったコロッケを売っていたのでゲトー。
んで,コンビニでビール購入。

飲みながらよちよちと南麻布。
暑くて暑くて死にそうなので,なるたけ日陰を歩く。

そして,かつて住んでいた建物を見に行く。

20150801昔の住まい(その1)

20150801昔の住まい(その2)

もう使われてない,その建物。

20150801昔の住まい(その3)

20150801昔の住まい(その4)

ワシの住んでいた部屋,未だあった。
この部屋からは,東京タワーが見えたんだよなぁ。

30数年前,ここで過ごしたことは忘れたいけど,忘れられない。

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 小松菜油揚げ,茄子味噌炒め,コーンとツナのマリネ,煮豚


シャワー浴びて,「あまちゃん」再放送を見る。

本日のメインは,どこの家の冷蔵庫にでも常備の煮豚

沁み込んだ醤油の味がたまらない。
今日はたくさん歩いて疲れました。

22時前,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック