呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年08月01日(土) 1523日目(前篇 朝礼だっ!)
2016年02月12日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

朝礼である。
7時50分頃到着。

20150801ラーメン二郎三田本店(その1)

先客は髭を生やした年輩。
オヤジと親しく話し込んでる。
どっかで見たことあるなーと,Mクンに聞いたら,「赤羽のOさんです。」

あ,そっか
松戸の初代か

あるネタに関してオヤジがこっちに話を振るもんだから,ワシも口を挟んだけど,まぁ,頭の痛い話だわな。

  「オレが何か言っちゃうと,引導渡すことになっちゃうからなー」

  「難しいよねー。お金は掛かるしさー。」

9月には少し動き出すかもって言ってたけど,本当に動き出すと良いよねぇ。

久しぶりのMさんと入れ替わりに,Oさんはお帰り。
助手クン達は8時過ぎには賄い終了(早っ)

そして,Kさんが来た時点で麺投入し,3つ作り始めたところで,最高顧問登場。
これが,旧鶴見店なら,マジック発動だが,オヤジはしっかり麺を追加投入(笑)

4つ目のドンブリをセットし,豚もしっかり切り出す。
さすが,職人である。

今朝の講義は,来週に迫った「ラーメン二郎松戸店」の店主交代に伴うリニューアル開店の話。

20150801ラーメン二郎三田本店(その3)

  「●●が行けねーっつーから,オレが行かなきゃしゃーねーだろー。」

おお,オヤジ来るのか。
そりゃ,F店主も喜ぶなー。

ちなみに,ラーメン二郎三田本店は8日(土)15時まで営業して,9日(日)~16日(日)まで夏休み。

20150801ラーメン二郎三田本店(その2)

やがて,話がどんどん変な方向へ。

  「でよーっ。●●●の人に一つ一つ確認して,どう書くんですかって?よー。結局,全部
   書かせた挙句,“じゃあ,ここに判子下さい”って言われて,“ハイ”って判子渡したら,
   “判子くらい,自分で押しましょうよ”って言われたんだってよー。イーーヒッヒッヒ」


全然違う支店の話に飛び火(笑)

20150801ラーメン二郎三田本店(その4)

店主交代で、休業中のラーメン二郎松戸店
3代目松戸店として,8月9日(日)にリニューアル営業開始です。
沿線お住まいの方は是非!


さあ,これで,お盆も休まず稼ごうと企ててたSDT店に強力なライバル出現!(笑)

小ラーメンカラメニンニク

20150801ラーメン二郎三田本店(その5)

20150801ラーメン二郎三田本店(その6)

20150801ラーメン二郎三田本店(その7)

この野菜が縁から垂れ下がるステキなビジュアルに括目せよっ!w

20150801ラーメン二郎三田本店(その8)

20150801ラーメン二郎三田本店(その9)

20150801ラーメン二郎三田本店(その10)

玉子シューット!

20150801ラーメン二郎三田本店(その11)

20150801ラーメン二郎三田本店(その12)

20150801ラーメン二郎三田本店(その13)

  ズルルルルッ♪

あぁ,んまいっ

よく茹でられた麺の食感がたまらんのぉ。

今日のはFZ醤油がきつめ。

   「塩分摂っとかないとね!」

ごちそうさまでした。
田町駅までの道すがらは,昔の街並みの話。

さぁ,泳ぐぞっ!

   5100m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5200m
  8月の総泳距離       5.2km
  H27総泳距離     381.3km
  H15/5~総泳距離 6639.3km
  プール前の体重      74.0kg
  プール後の体重      72.9kg


今日は途中1人だけになることもあり,比較的スムーズに泳げた。
8月最初の週末で,出かける方が多いのかな?
それとも,屋外プールや海に行っちゃったかな?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック