呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月31日(金) 1522日目(ファンだったんですぅ)
2016年02月11日 (木) | 編集 |
今朝の体重  72.6kg

今朝は新橋から歩く。
しかし,暑いな。

途中,立ち食い蕎麦の「そば作」を探すも,無い。
どうやら閉店したみたいだ。

表通りの「ゆで太郎」に入る。
店内は10人以上の先客。
繁盛してるねぇ。そば作難民が来ているんだろうか。

朝定食は3種類でいずれも¥360
かけそばとご飯もののセットだ。

炭水化物と炭水化物ではよろしくないな。
天ぷらそばがあるかな?と見るが,無い。
かけそばを買って,後は好きな天ぷらを選ぶスタイルの様だ。

なので,かけそば¥320+かきあげ¥100にした。

受け取って,カウンターの一味(粉状),唐辛子(砕いた鷹の爪)を軽く入れてか
ら,テーブル席へ。
かき揚げは冷たいので,ツユに浸して温める。

20150731ゆで太郎

蕎麦は少しヌメッとしてエッヂの立ってないタイプ
かき揚げは玉葱メイン。

思ったより,玉が大きかった。
これはセットにしなくて正解かも。
ごちそうさまでした。

20150731お台場宴会(その1)

本日も早々に退社。
先週に引き続き,お台場方面で宴会なのだ。

夕方のゆりかもめの新橋方面は,積み残しが出るくらい混んでます。
これ以上,車輛繋げられんから,増発してるんやろね。
実際,ゆりかもめは山手線並みに待たんし。

しかし,通勤客で積み残しが出るくらいだと,週末のイベント対応できるんでしょうか?

20150731お台場宴会(その2)

20150731お台場宴会(その4)

20150731お台場宴会(その5)

  朝食 かけそば¥320+かき揚げ¥100@ゆで太郎
  昼食 弁当
  夕食 お台場宴会


20150731お台場宴会(その3)

20150731お台場宴会(その6)

20150731お台場宴会(その7)

20150731お台場宴会(その8)

宴会はこじんまりと。
約1名、あこがれの人に会えた方が失禁したらしく、しばらくトイレから帰って来ませんでした(笑)

帰りはりんかい線で大井町へ出る。
二次会をどうしようかな?と横丁方面を探検。

20150731大井町

横丁になった老舗のラーメン屋さん「一富士」、跡形も無くなっちゃったね。
もう一軒の老舗「永楽」は健在。

結局,どこにも行かずに帰りました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック