2015年07月28日(火) 1519日目(ネパール料理)

2015年07月28日(火) 1519日目(ネパール料理) に関する記事です。
今朝の体重  73.0kg

4時半起床
昨晩何時に寝たんだろう。
「まれ」見ようとスタンばってて,結局見てないから,23時前に寝たんだな。

そのまま,起きて,食器洗って,顔も洗って,歯も磨いて,PCで日記予約UP。
我ながらこまめだ(苦笑)

いつもの時間に家を出て,新橋まで。
朝ご飯は久しぶりのこちらへ。

  おにやんま

店員が以前の眼鏡ニイチャンじゃなかった。

冷やかけ1.5玉¥360

20150728おにやんま(その1)

驚いた。
今日のうどんは,いつもより厚みがある!
これは大きな改善!

20150728おにやんま(その3)

ダシはいつもの通り,秀逸。
一口飲んだ時に香るイリコがたまらん。

20150728おにやんま(その2)

かなり満足。
ごちそうさまでした。

今日も業務は小康状態。

夕方に先輩に誘われ,その輪が広がって,4人で宴会
毎度の貿易センタービルの地下街。

今日は奥まで探索。
「SASUKE」って云うラーメン屋や「ぎんぶた」っちゅう焼きとんの店があった。
食事メインの店が多いかな。

そんな中,入ったのは「摂津屋」
和食居酒屋かと思えば,あにはからんや。
なんと,ネパール料理がある。

20150728摂津屋(その4)

ってか,女将さん以外の店員3人とも,外国人。
中国の方じゃなくて,まさにネパール系の顔付き。

山盛りポテト

20150728摂津屋(その1)

ケバブ

20150728摂津屋(その2)

チーズチヂミ

20150728摂津屋(その3)

どれも美味しかったのでOKです!
ごちそうさま

  朝食 冷やかけ1.5玉
  昼食 弁当
  夕食 摂津屋,焼き鳥屋,ナポリタン


目黒で乗り換えるはずの若い衆が何故かワシと一緒に横須賀線に。
「もしや?」と思ったら,降りたところで,「もう一軒お付き合いのほど」

地元の飲み屋をよく知らんので,店のチョイスは彼にお任せ。
「串カツ田中はイヤ」とだけ伝える。(←行ったことないのにw)

しかし,彼の足は「串カツ田中」の方向へ。
「ありゃ,もしかして,イヤって云ったのが,“押すなよ”に聞こえたかな」と。

でも,手前の焼き鳥屋さん「なべ金」に吸い込まれました。
「一回来たことがあるんです。」
なるほど。

20150728まる金(その1)

これが大当たり。
ご夫婦らしき若い二人が切り盛りしてる店内は,焼き鳥屋と云うより,少しオシャレ。
でも,本格的な焼き鳥が出てきた。

20150728まる金(その2)

ささみの火の通し方,正肉の歯応え,いずれも素晴らしい。
しかも,高くない!

これは良い店に出会った。
教えてくれた若い衆に感謝。

ちょくちょく通うことに決定!

今宵は結構飲んだが,家では頑なに「飲んでません!」と嘯くw
なので,作ってあったナポリタンも平らげる。

ん?この食感はいつものと違うぞ!と思ったら,生パスタだったらしい。
美味しゅうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4127-051dc586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking