呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月22日(水) 1513日目(冷たいな) 
2016年02月06日 (土) | 編集 |
今朝の体重  73.7kg

4時,4時半と目が覚める。
やはり,どこか気が落ち着かないのか。
でも,その後は6時までグッスリ。

今日は新橋駅から歩いてみた。
途中まで,地下道を歩いて来られること,また,地上へ出ても日陰の部分が多いことで,昨日の灼熱ルートに比べれば,かなり素敵なルートだ。

弱点は道すがらにほとんどお店が無いこと。
お買い物はお早めに(笑)

20150722通勤路(その1)

20150722通勤路(その2)

仕事はまぁ順調。
懸案だった依頼も出せたし,ひとつの区切りがついた。
ちうことで,19時前退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

   4900m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5000m
  7月の総泳距離      35.7km
  H27総泳距離     362.7km
  H15/5~総泳距離 6620.7km
  プール前の体重      74.2kg
  プール後の体重      73.2kg


今日は2つある往復コースのレベル差が激しかった。
片っぽはもうガンガン泳ぐ人ばっか。
ワシも3本に1回は先を譲らなきゃいけないくらい。

もう片っぽは,真逆。
1本泳ぐのに2分近く掛かる。
優雅に泳がれる上,追いつかれても先を譲らない方多し(苦笑)

自分の体調を見ながらコースを使いわけ。
80本までは早い方,それ以降は遅い方中心。

途中までは106本いけそうなペースだったけど,結局100本で打ち止め。
まぁ,適度な運動が理想だからね。

  朝食 助六寿司
  昼食 弁当
  夕食 ゴーヤチャンプルー,焼き鳥,チキン玉子サラダ,平天刺し,レバー塩焼き


改装されたスーパーへ惣菜を買いに行く。
以前より増えたメニューがある。
こういうのを継続して買ってあげないと,いつしか棚から消えていくからなあ。

と思いつつ,買ったのはド定番の焼き鳥だけ(笑)

「水曜日のダウンタウン」を見ながら晩酌。
有吉,マツコは途中で寝てしまった。

気になったニュースに,サークルのコンパで倒れたまま放置され,死亡した東大生の両親が,当時の出席者21人に対して総額1億7千万の慰謝料を請求する訴訟を起こした件

金額が大きいとか,そもそもそんなに呑んだ息子さんがアカンやろとか,つっこまれやすい部分はあるとて,ご両親の願いは「何故,介抱せずに放置したのか?」の解明。
そこは,ワシも不思議だ。

潰れちゃってから,かなりの時間(例えば10数分)動かないのなら,吐かせるなりするし,無反応なら救急行為(119へ連絡すること含め)やるでしょうよ。
それは,本人が「大丈夫だから!」と拒否してもやるべきなんだがな。

自ら浴びるように飲んだんだから,知るか!ってのは同じ宴席に出ている仲間としては寂しいんじゃない?

自分の子供を亡くしたご両親の哀しみ,いかばかりか。

ただ,やっぱり慰謝料が高すぎるよな。
これじゃ,そのお金を負担するのが嫌で,理屈こねたり,嘘つくのが出るんじゃないか?
それでは,真実は明らかにならない。
つまり,当初の目的は達成されないんだが。

ワシ自身,この学生のどちらの立場にも成り得たわけで,また,今は学生の子供を持つ親の身でもあるし,他人事とは思えない。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック