2015年07月21日(火) 1512日目(よっ、港やっ!)

2015年07月21日(火) 1512日目(よっ、港やっ!) に関する記事です。
今朝の体重  72.8kg

暑い!
暑いけど,夏は好きっ!
いや,暑いから,夏が好きっ!

朝の電車,いきなり遅れてます。
JRは相互乗り入れを激しくした影響やねぇ。

目の前に遅れてきた湘南新宿ライン(しかも,10両編成!)はパンパンになって出て行きました。
幸い,ワシが乗った電車はさほどでもなかった(ホッ)

田町駅で降り,一駅歩くことにする。
最近,足腰が弱くなった気がするのよ。
実際,歩いてないしなぁ。

    クソ暑い

最初はそれほどかいてなかった汗が,5分も経った頃の信号待ちでドッと噴き出した。
その後はもぅ汗,汗,汗
ハンドタオルで顔を拭きつつ進む。

どっかで朝飯を食べるつもりが,もぅ足を止めることができん(笑)
止まると,汗も止まらなくなるが。

コンビニでおにぎり買って一気に会社まで。
田町駅で電車降りてから,ほぼ30分。
明日は新橋から歩いてみるかな。

昼過ぎに新橋に用事ができたので,昼飯食べつつ,向かうことにする。
20分歩いてやってきたのは,こちら

20150721港屋(その1)

   港屋

何年振りだろう。
7,8年ぶりか!?

店の外には20人弱の行列。
迷わず接続。

20150721港屋(その7)

幸い木の影がある場所に行列(ラッキー)
15分ほどで入店
そこで5分ほど待って,食券購入。

立ち食いスペースに空きができると,厨房に呼ばれるので,食券を渡し,注文の品を受け取って,その空きスペースへ入るシステム。

食券買ってから,更に数分待ってご案内

厨房では,籠に入っている,水を切った蕎麦を鷲掴みにして,ドンブリに軽く摺り切りまで投入。
つけ汁の器には,鍋から茹でた豚肉を入れ,葱を軽く,胡麻をたっぷり,刻み海苔をどっさり入れて出来上がり。

店内が混んでいる時間帯だからか,店員が空きスペースまで運んでくれた(ラッキー♪)

冷たい肉そば¥870

20150721港屋(その2)

刻み海苔がどっさりですなぁ。

20150721港屋(その3)

さて,食べるぞ!

20150721港屋(その5)

   ズゾゾッゾゾ

20150721港屋(その4)

おお,この甘辛いタレ,懐かしい!
もっとラー油が効いて辛いイメージだったけどなぁ。

20150721港屋(その6)

食べログに「出雲そばみたい」との口コミがあったが,んなこたぁない。
大体,蕎麦が全然太くない。
実はもっと太かった記憶なんやけど(笑)

10分足らずで完食。
ボリュームはあったけど,そこは蕎麦。
何の苦も無く食べられた。

ワシの斜め前で大盛り食べてたオニイチャン
ワシより早く食べ始めて,まだまだ残ってた。
ガンバレ!

しっかし,暑い中,朝と昼に合わせて1時間以上歩いたから汗まみれ
背中に引っ付いたシャツが全然乾かんで,往生しましたでー。


  朝食 おにぎり2個
  昼食 港屋 冷めたい肉そば
  夕食 焼きそば,チキン玉子サラダ


21時前帰宅
近所のリニューアルされたスーパー,いつもより客足が伸びてたな。
リニューアル効果は確実に出てるな。

「吉本新喜劇」(録画分)は,川畑座長の回。
客演で,小藪,すっちーが入ったんで,三座長の揃い踏み。
贅沢やな。

でも,冒頭,出てくるタイミングを間違えた島田一之介はんが笑いをかっさらってしもたと云う。
本人が「あっ」って言うもんやから,そら,お客も出演者も笑いまんがなw

阪神が巨人にリベンジ,白鵬に土がついたりとスポーツが面白いな。

多分,23時半過ぎ沈没

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4120-41266951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking