呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月19日(日) 1510日目(昨日、メガネ失くしました)
2016年02月05日 (金) | 編集 |
今朝の体重  未測定

午前中は,TV見ながら日記の下書きと予約UP
アクセス数は少ないけど,自分の記録のために書いているのが一番の目的だから。

  と,負け惜しみを言ってみる(笑)

20150719風景

昼飯,「豚星。」へ行こうかと逡巡。
歩いて30分ぐらいか。
まぁ,えぇ運動になるやろ,と表へ出る。

    クッソ暑い!!

こんなん30分も歩いたら,3の倍数以外でも簡単にアホになれるで!

ちうことで,あっさり断念(笑)
10分少々歩いて来たのはこちら。

   526武蔵小杉店

以前の「ラーメン二郎武蔵小杉店」じゃ。
店主,なんか見るたび人相が変わってるような気がする。

新しくなった食券機で小ラーメン¥700+豚¥100の食券を購入。
先客5人,後客3人

着席すると,隣の席では若い衆が洗面器相手に格闘中。
※洗面器とは,「大」ドンブリのこと。
 526の大は,小の倍の麺が入る。ちなみに,ここで修行した「ラーメン髭」で大盛りの食券
 を出すと,強面の店主から“大盛りを止めるよう”優しく説得される(笑)


茹で時間は短い。
給水器の給水時間は長いw

  「ニンニクは入れまーすかー?」

顔を上げずに言うので,お客は誰が聞かれているのか分からない(爆)
実は,ちゃんと入店した順で聞いているのだ。

  「カラメニンニク」

小ラーメン豚入りカラメニンニク¥800

20150719529小杉店(その2)

20150719529小杉店(その1)

野菜はデフォルトでこれだけ入る。
「野菜ましまし!」って元気に注文してたニイチャン,凄いもやしタワーを提供されてた。
そういや,キャベツが皆無やなw

20150719529小杉店(その3)

   ズゾゾゾッ

表面の麺が引っ張るスープには酸味がある。
でも,底の方から引き抜いた麺にまとう醤油ダレが合わさるとウマイッ!

麺はボキボキ
「ラーメン髭」ほどの食感は無いけど,ベクトルは同じやね。

隣のもがいていたニイチャン,お客が入って来たどさくさに紛れて,そっと席を立って出て行った。
半分くらい残してたかな。勿体ない。

20150719529伏見稲荷(その3)

20150719529伏見稲荷(その2)

20150719529伏見稲荷(その1)

帰りに,「Zoff」「JiNS」へ立ち寄り,眼鏡を吟味。
迷った挙句,「JiNS」で作った。
非情にノーマルなタイプ

20150719529小杉風景(その1)

20150719529小杉風景(その2)

酒類を買い込んで帰宅。

  朝食 金ちゃんヌードル
  昼食 526武蔵小杉店
  夕食 レバー,角煮,ジャガイモ煮,豚ハツ焼き,サラダ他


昼に食べ過ぎたんで,昼飲みせずに済んだ。
自分でも,昼飲みは良くない習慣と分かってるんだが,ヒマだとつい(←アル中の兆候w)

夕飯で作ってくれたジャガイモ煮が存外に美味しかった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック