2015年07月14日(火) 1505日目(居酒屋、たけちゃん)

2015年07月14日(火) 1505日目(居酒屋、たけちゃん) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

早朝,足柄SAで休憩。

20150714足柄SA(その5)

向こうの山に掛かった雲。

20150714足柄SA(その1)

20150714足柄SA(その2)

山肌を舐めるように張り付いとる。

20150714足柄SA(その3)

何か,不気味じゃのぅ。

20150714足柄SA(その4)

定刻より10分遅れでバスは横浜到着。
入線してきたJRは混んでたが,かなりの人数が下車したので楽に乗車。

自宅で手短に報告。
記憶を反芻するのがつらい。

荷物を整理し,片付け。
シャワーを浴び,身支度して出社。
滞在時間は30分少々。

JRはそこそこ混んでいる。
なのに,スマホをいじるヤツがチラホラ。
叩き落としてやりたくなる。

少々の時間も我慢できないのか。
スマホ持ちに押されると,「オマエのスペースを空けてやるために,我慢しているんじゃない」と言いたくなる。

駅でもスマホ見ているため,妙に歩みが遅いのがいる。
前に割り込んでどんどん追い抜く。

朝ご飯は100円おにぎりセール目当てで7-11。
はい,オフィス街ではほぼ売り切れ(笑)
何とか,余りものを確保

1日半休んだ分のリカバリーで午前中はあっと云う間に過ぎる。
考えるより,手を動かす。


配達の弁当,今日は梅味のご飯だった。
昔は食べられなかった梅味,段々と慣れている自分。
でも,梅干しだけは無理だな~

今日は暑かった。
舘林が39℃超えたらしい。
体温より高い気温なんて,本当に危険だと思う。

体力が無い方は,外に出ず,部屋で水分補給しながら耐えるべき。

高松でも36℃超えたとのこと。
今日も仕事があったオヤジ。
心配で夕方に連絡すると,「大丈夫だった」とのこと。
睡眠補助剤のおかげで,昨夜はグッスリ眠れたらしい。
少しだけ安堵。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 弁当
  夕食 はんなり邸,たけちゃん


本日は,お隣の職場と懇親会
全部で10人しかいないこじんまりとした会合

駅から数分の居酒屋で,全6品¥2980+飲み放題¥1500

「旬の小鉢」
 これはお通しかと思うような小鉢に入ってた。
 豚肉と大根の煮物なんだが,とにかくしょっぱい。
 ビールがすすむ。

「鹿ヶ谷南瓜サラダ」
 これは圧倒的に南瓜が美味しい。ボリュームは少ない。
 
「朝採れ三種盛り合わせ」
 鮪,間八,鯛。
間八は美味しかったな。一切れずつっちゅう割り当て

「京厚揚げ豆腐」
 何と,1cm幅にスライスされた厚揚げに鰹節と九条ネギ(かなり少量)を乗せただけのものが5枚ずつ。
 はっきり言って,こんなの家での晩酌でもかなり地位が低いぞ。

「丹波地鶏の竜田揚げバジルソース」
 これは美味しかった,
一人2個しか割り当てが無いのはやっぱり少ないぞ。
 
「抹茶蕎麦」
 抹茶蕎麦はエッジが立ちづらいんだよね。それが好きな人もいるけど。
 
料理ははっきり言って物足りない。
クーポン使って¥2980(元は¥3980(!))だが,その価値は無い。
フロアに店員1人だし,原価を抑えようと云う意図がヒシヒシと伝わって来る。
出てくる料理すべてにサプライズが無く,「えっ?これだけ!?」って都度思うようじゃ,楽しく呑めないよ。

逆にお酒は良い。
¥1500でプレミアムモルツ飲み放題(ただし,ピッチャー&グラス)だし,焼酎もそこそこのラインナップ。
バナナ梅酒,鳳凰美田ゆず酒は美味かった(特に後者)。

コースじゃなくても飲み放題が出来るなら,フリーで入って,飲み放題付けるのがベストな選択でしょうな。

不完全燃焼気味だったので,久しぶりの「たけちゃん」

20150714たけちゃん(その1)

鱧,鯖からスタート

20150714たけちゃん(その2)

20150714たけちゃん(その4)

二次会ゆえ,30分ほどでサクッと引き上げ。

20150714たけちゃん(その3)

今週土曜日は,三田のお祭りに合わせた仲通商店街催事。
「たけちゃん」も15時から営業。
年に一回だけの土曜営業だから,Don’t miss IT!

地下鉄で何分経っても最寄り駅に到着しなかったが,乗り越したのか,乗り越してないのか。
向きは変わってなかったので,多分,こまめに目が覚めたんだろうな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4113-ee4e10d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking