2015年07月13日(月) 1504日目(その12 よしや)

2015年07月13日(月) 1504日目(その12 よしや) に関する記事です。
カアチャンのお見舞い

20150713丸亀の道(その1)

んー。
何か、少しよろしくない方へ行っきょるな
どうしたもんか。

20150713丸亀の道(その2)

20150713丸亀の道(その3)

20150713丸亀の道(その4)

20150713丸亀の道(その5)

閉店間際の「よしや」へ滑り込む。


15時前だけあって,さすがの人気店もガラガラ。
おっと,あのメニューがあるやないですか。

  「すだちひやひやの小下さい。」

天ぷらもおでんもほとんど残ってないんで,レジまでスィーッと横移動。

すだちひやひや360円。

20150713よしや(その1)

20150713よしや(その3)

素敵なビジュアル。
元々は,神戸の蕎麦の名店「土山人」が始めたと記憶しているが,あっちゅう間に蕎麦界を超えて,うどん界まで拡がったのぅ。
流石に,ラーメンでは無理か(笑)
素麺とかも合いそうじゃ。

20150713よしや(その5)

こらまた,ダシがすっきりと飲めて美味しいの,なんの!
酢橘は最高じゃのぅ。

20150713よしや(その6)

20150713よしや(その2)

20150713よしや(その4)

今日のうどんの出来がえらいエェな。
と云うことで,続きまして,ぬるいん小¥230

20150713よしや(その7)

20150713よしや(その10)

   ズゾゾゾゾッ

これは美味いわ。

20150713よしや(その11)

20150713よしや(その8)

茹で置きせんけん,いつ行っても美味しくいただけるんはエェのぅ。

20150713よしや(その9)

ごちそうさまでしたー♪

帰りは,久しぶりにさぬき浜街道を高松へ向かう。

20150713さぬき浜街道(その1)

20150713さぬき浜街道(その2)

五色台のバイパスは無料化。

20150713さぬき浜街道(その3)

20150713さぬき浜街道(その4)

このコースは遠回りやけど,海が見えるけん,気持ちがエェな。

20150713さぬき浜街道(その5)

20150713さぬき浜街道(その6)

食べ物は美味しいし,景色はエェし,天気もエェし,香川はホンマに素晴らしい。

20150713さぬき浜街道(その7)

20150713さぬき浜街道(その8)

20150713さぬき浜街道(その9)

20150713さぬき浜街道(その10)

20150713さぬき浜街道(その11)

    しかし、暑い!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4111-467d0b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking