呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月11日(土) 1502日目(その4   )
2016年01月23日 (土) | 編集 |
まだ,時間はあるな。
なので,続きまして,こちらへ。

20150711中西(その1)

   中西

ワシのローテーションのど真ん中に君臨するお店。
横山のやっさんばりのオウオウオウ!と右手を上げた気持ちで入店(笑)

お,そばあるな。

  「そばとうどんのミックス。」

もう一杯食べとるけん,天ぷらやおでんは自粛じゃ。
奥では,強面の大将がダンダンダンとうどんを打っちょるのぅ

  「350円です」

安っ!

テボでシャカシャカやって,切るお湯でドンブリ温めてからIN!
タンクの蛇口からシャバーッてダシ掛けて出来上がり。

うどんとそばミックス

20150711中西(その2)

20150711中西(その3)

透き通ったダシがうまげじゃろがぃ

20150711中西(その4)

少し粘りのあるボソ感が,讃岐そばの特徴

20150711中西(その5)

うどんは太いわぁ

20150711中西(その6)

うん,美味いっ!
シアワセじゃ。

20150711中西(その7)

一旦帰宅。
オヤジを乗せて,出発。
オヤジの用事が済むんを待つ間,こちらへ。

20150711七福(その1)

   七福

やと来られた。
何遍,フラレたんやろか。

場所は県庁前
駐車場が無いんで,近所のコンビニに停めて買い物してから向かう。

あんまり時間が無いけん,タネモノを頼めんのはツライ。
いや,朝から2杯3玉食べとるのに,何を言いよるんかいの,この子は(笑)

  「ご注文,どうぞ。」

  「冷やかけの小」

チャッチャッチャと作ってくれる。
カウンターをスライドして,レジ前で受け取り。

  「¥190です。」

安っ!県庁前の一等地やのに,そんなに安ぅてやっていけるんな?
もっと何か食べなイカンかったんかいの。

冷やかけ小

20150711七福(その2)

20150711七福(その3)

うーん,何ともこの艶やかな感じ,どいや,エッ,ボクよっ!

20150711七福(その4)

20150711七福(その6)

見るからにトゥルゥ~ン♪

20150711七福(その5)

しばらく眺めてみましょう(笑)

20150711七福(その7)

冗談はさておき,時間が無いんじゃ。

   ズチュルルチュルッ

20150711七福(その8)

滑らか~

20150711七福(その9)

これは噂に違わず,美味しいわ。

飲み込むように食べる。
もちろん,葱の吸い込みには注意じゃ(笑)

ダシもキレッキレで美味しかった!
ごちそうさま

¥190でこのレベルかー。
「おにやんま」がこのレベルに来てくれたらのぅ。(←地代がちゃうけん,無理な注文)

道すがら、紫雲中学発見!

20150711紫雲中学(その1)

こんなエェ場所やったっけ?

20150711紫雲中学(その2)

建て直したんかしゃん、エライ綺麗な校舎でしたわ。
(33号沿いに有った建物を取り込んで建て直したらしい。それで、33号に面したのね)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック