呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月11日(土) 1502日目(その3 たも屋 林店)
2016年01月23日 (土) | 編集 |
今朝の体重  未測定

オヤジ,昨日は一睡もできなかったとのこと。
しかし,進めてもらうことは進めてもらわないと。
そうしないと,本人が倒れてしまう。

レンタカーを借りるべく,自転車で東バイパスのニコニコレンタカー
用意されていたのは,クリーム色のムーヴ

ブレーキを踏んだ時,少しプレーキパッドからキキーーツと音がする以外は違和感なし。
そのまま,朝食に向かう。

土曜の8時半で営業しているところ・・・
よし,毎度の「中西」行くか!

レインボー通りを南下。
太田駅前に出る通りを右折するつもりが,いつの間にか通り過ぎてしもた。

んー,どうしよ。
あ,そういや,今日もRクンが「たも屋林店 8時から15時」ってFBに上げてたな。
行ってみるかの。

サンメッセ香川へ向け走り,途中から東へ左折。

20150711たも屋林店(その5)

   たも屋 林店

店に入ると,ワシの顔を見たRクンが,「あーーっ!」

  「どなんしたんですか!?」

  「いや,まぁ,戻って来とるんじゃ。」

  「先週,東京お会いしたばっかりやけん,何でおるんやろ!?ってビックリしましたよ」

後ろにお客さん,おらんし,メニューチョイスでしばし悩む。
せっかくやし,今のイチオシらしいん頼むかの。

  「サルサカレーうどんの小!」

平日のこの時間帯は,お好きな天ぷらが1個サービス。
たも屋の推しである“鯛竹輪天”をゲトー。

Rクンから受け取り,お代の510円を支払い。

  「写真,かんまんですか?」

  「エェよ♪」

Rクンの自撮り写真に納まる。(後に,彼のFBにUPされるんです)

サルサカレーうどん

20150711たも屋林店(その1)

20150711たも屋林店(その2)

うわー。この美味しそうなこと!

20150711たも屋林店(その4)

   ズズズズッ

おおー,これはエェのぅ。

トマトの酸味が加わって,普通のカレーうどんがパワーUPしとる。
ハッキリ言って,かなり美味しい!

期間限定らしいけど,これは常態化できるんちゃう?

鯛竹輪天

20150711たも屋林店(その3)

三豊の名店「いぶき」の竹輪天同様,真ん中を切って通して,ネヂリを作ってから揚げとる。
んふー,美味しい。

サルサカレーにくぐらせると,更に美味しい。

20150711たも屋林店(その5)

Rクンと世間話して,お別れ。

  「ごちそうさまでした。」

  「また,お酒でもよろしくお願いしますっ」

  「またの~」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック