呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年07月08日(水) 1499日目(戦争には備えないと云う主張)
2016年01月21日 (木) | 編集 |
今朝の体重  72.6kg

朝ご飯は,街を彷徨っている内に選択肢が無くなってしまったので,結局「すき家」
玉子かけ定食¥220と激安。

フル盛り付けの丼メシ,味噌汁,生卵1個,味付け海苔(3枚入り),少量のひじき
これで¥220をよく実現したもんだ。
だって,コンビニおにぎり2個より安いんだよ。

確かにお米の品質は高くないけど,味噌汁が飲めるって点が嬉しいじゃん。
やっぱり,お米には味噌汁だよ。

にしても,もっと朝定食メニューの種類があったと思うんだが。
メニューを見てもみつからなかった。
多分,注文しづらいように小さく印刷してあるんだろう。w

ごちそうさまでした。

  朝食 玉子かけ定食¥220
  昼食 弁当
  夕食 焼き餃子,肉じゃが,トルティーヤ,枝豆,トウモロコシ


中国株がはじけたみたい。
それに対する中国の対応が,「株取引停止」(爆)
それ,何の根本解決にもなってない。

   流石,事故を起こした高速鉄道を埋めて隠す国だ(笑)

目の前から消しても,実態は悪い方向へ進んでいるんだよ。
砂に頭を突っ込んでもダメなの。

株保有の庶民は,損切すら許されぬまま,持ち株が紙屑になっていくのを見守るだけ。
政府の煽りに乗って,年収の何倍ものお金を借りて,突っ込んだ人はどうするんだろう。
追証だけは入れなきゃらんもんな。


やはり共産主義の独裁政権は,外部や第三者のチェックがないからダメだ。
いずれ,外資のハゲタカにむしりとられて,元の貧乏国に戻る日も遠くなさそうだ。

助けてやりたいが,自分の身を守ることで精一杯。
日本だって日経平均が5%ぐらい下落したからな。

やはり中国と云う国,いや,共産党は信用できない。
彼らは保身(つまり,体制維持)のためなら戦争を起こしかねない。
座して死を待つなら,前のめりに突っ込んでくるだろう。


それでも,有事に備えることは不要なのか?
集団的自衛権の確立は絶対に必要だ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック