2015年07月04日(土) 1495日目(前篇 ドラマの余波)

2015年07月04日(土) 1495日目(前篇 ドラマの余波) に関する記事です。
今朝の体重  72.0kg

6時半起床
うー,昨日は結構飲んでしもたな。
身支度して出立
朝礼じゃ

今日も雨降り。
ホンマ,ずーっと雨が降っじょるのぅ。

  ラーメン二郎三田本店

既に,Mさん,最高顧問,Kさんが到着。
助手クン達は賄を召し上がり中。

今朝の講義は,もちろん「ラーメン大好き小泉さん」のロケ。

20150704ラーメン二郎三田本店(その1)

  「●●さーん,お願いしま~すって言われて,お,出番か!って立つんだよ。あの椅子からよぉ。イーーーッヒッヒ♪」

  「お客さん役の俳優がセリフ下手くそで笑ったわ。」

  「大体,“アンタ,やめときなよっ!”なんて云う客いないから(笑)」

  「そこはドラマだからね。」

  「ドラマ信用してると,どこ行っても,あの量が出ると思われるんじゃない?」

  「いや,出るんだよ,あの量が」

  「怖ぇぇぇぇ。やめとかなきゃ(笑)」

  「オヤジ,あれから女性客増えたんじゃねーの?」

  「んなことねーよ。でも,オバサンくらいの一人客が来るようになったな。」

  「何だよ,増えてんじゃん。」

  「日に10人くれーかなー。直ぐ分かるんだよ。座るなり,マシマシとか言うし。」

  「やっぱりかー。」

  「でも,●●しちゃう。イーーーッヒッヒッヒ♪」

ラーメンニンニク

20150704ラーメン二郎三田本店(その2)

20150704ラーメン二郎三田本店(その4)

豚がドンブリに蓋をするが如く,敷き詰められとる。

20150704ラーメン二郎三田本店(その3)

一見,標高が低く見えるけど,横から見ればこの通り。

20150704ラーメン二郎三田本店(その5)

うははは。
深くて丸いドンブリには,たくさんのシアワセが詰まっとる。

20150704ラーメン二郎三田本店(その6)

   ズズズズ

シアワセを引きずり出して食べる。
今朝のは少々固めなシアワセ

20150704ラーメン二郎三田本店(その7)

ごちそうさまでした♪

目黒の屋内プールで泳ぐべく来てみると,屋外プールが営業開始?のようじゃ。
表の看板見ると,10時からとのことで,図書館で本を読み,10時を待って入場。

20150704目黒のプール(その1)

あいにくの曇天で気温は上がらんが,1年ぶりの屋外プールでテンションが上がる。
利用料金は1回2時間¥200(安っ)

たくさんの係員が「いらっしゃいませ!」と出迎える中,ロッカーで着替え。
プールサイドへ出る。
何か懐かしい雰囲気だ。

   泳いでるお客さんは2人くらい(笑)

50m長水路の屋外プールとなれば,思い出すのは高松第一高校のプール。
水泳大会と云えば,ここだったなぁ。

準備運動して,いよいよ入る。
手を水に突っ込むと,
 
    つ,冷たっ!!

こんなに冷たかったっけ?
これ,入ったらアカンやつちゃうか?w

胸に水を掛ける(←心臓麻痺にならんため,こうしろと教わった。効果は不明w)
ザバッと入る。

    冷たっ!!!寒っ!!!

今朝まで雨が降っじょったけん,尚更冷たいんかのぅ。

さぁ,泳ぐぞっ!

   2050m×1本
   2450m×1本
    600m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5200m
  7月の総泳距離       5.2km
  H27総泳距離     332.2km
  H15/5~総泳距離 6590.2km
  プール前の体重       未測定
  プール後の体重       未測定


泳ぎ続けなければ,冷え切ってしまう。
そういう気温の中,遅いながらも頑張りました。

プールは全部で8コースもあるし,お客は少ないので悠々と泳げたのは幸い。

泳いでいる内に,そういやこういう水温の中で練習してたなぁと当時の感覚を少し思い出したりして。

でも,50mは長いな。
途中で一息入れたくなるわw

20150704目黒のプール(その2)

今年の夏はこのプールに何度かお世話になりそう。
だけど,日焼けには注意せな。
こんな曇天の陽射しでも,少し焼けてたもん。
剣呑,剣呑

不動前経由で帰宅。
嫁はんから「散歩に行こう」と誘われたけど,「寝るから」とお断りw

昼寝したり,TV見たりしてゴロゴロ。
着替えて16時過ぎ出立。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4093-09345492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking