2015年07月03日(金) 1494日目(よろしくお願いしまああああああす!)

2015年07月03日(金) 1494日目(よろしくお願いしまああああああす!) に関する記事です。
今朝の体重  73.0kg

今日も雨。
しっかり降ってますわ。

昨日に引き続き,「六花食べりゃんせ」で朝ご飯
今日は先客0,後客も0
大丈夫か?向かいの「六文そば」には客がおるけど。

かけそば¥300

20150703六花食べりゃんせ(その1)

温めると,冷たいんとは印象がガラッと変わる。
しゃっきり感がほとんど消えてしまう。

20150703六花食べりゃんせ(その2)

つゆは薄味でイイ感じ。
天ぷらを試したいところだが,朝からカロリーオーバーってのもなー。

雨が凄い。スラックスがかなり濡れてしもた。

昼は配達のお弁当。
¥450で中々の充実。
満足。

午後出張。
ひとつ会議を済ませてから,バラバラになった以前の職場を順番に訪問。
それぞれが頑張って,うまくやらなきゃイカンですなっ!

  朝食 かけそば大盛り¥300@六花食べりゃんせ
  昼食 弁当
  夕食 魚金4号店,日高屋,おらが


喉が渇いたとのたまう先輩の渇きを鎮めるべく,こちらへ。

   魚金4号店

先月に続いての訪問
お通しのアオサ豆腐の美味いことか!

20150703魚金4号店(その1)

のどぐろの塩焼き¥1980(!)

20150703魚金4号店(その4)

この大きさでこのお値段は安いっ!
複数人数だから注文できる一品

20150703魚金4号店(その5)

そして,これですよ。

20150703魚金4号店(その2)

お刺身6点盛り

20150703魚金4号店(その3)

6点盛りと言いつつ,12点ぐらい入っとります。
この辺から日本酒に切り替えたのがアカンかった(爆)

結局,一人¥4000
ちゅと呑み過ぎ,食べ過ぎですなっ

先輩が帰してくれない(笑)

   日高屋

またもや,先月に続いての訪問
ホッピーもウマイが,焼き餃子が何とも言えん。

20150703魚金4号店(その6)

こうやって人は壊れていくんですね。
明日はよっけ呑むのに,前夜祭やってどうするんや。

そして,〆の炭水化物節酒,いや,摂取である(爆)

   ORAGA

ワシの薄い記憶によれば,元々は新橋の浜松町寄りにあった,えらい狭い店だったよな。
ウリはつけ麺だったような。

それが,五反田に移転したけど,また新橋に舞い戻って来たと。
位置は,虎の門へ向かう通りの途中。

頭は壊れとるけど,満腹中枢までは壊れてなかったんで,普通のラーメンをチョイス。
めっちゃBGMがうるさいな。
爆音パブかぃ!

ラーメン

20150703ORAGA(その1)

ちょい濃い目のスープに太い麺

20150703ORAGA(その2)

20150703ORAGA(その3)

いわゆる,“あの”味わいですわ。
もう少し,個性が欲しいところですなぁ。

20150703ORAGA(その4)

22時過ぎ帰宅。
シャワー浴びてから,早速今日録画したばかりの「サマーウォーズ」を観る。
もう何度見ただろう。お気に入りの作品。

夏の田舎への憧憬もあるが,家族,いや一族の団結力への憧れが,ワシの中にはあるんだと思う。
花札の戦いの終盤に向けた盛り上がりもさることながら,主人公の高校生がいいね。


「よろしくお願いしまああああああす!」の瞬間は,Twitterが沸騰したらしい(笑)
不思議な魅力の作品ですわ。

同時間帯で放送された「トイストーリー3」は,後で見よっと♪

で,「まれ」「おんな酒場放浪記」も見逃してしもた。w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4092-970a0568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking