2015年07月02日(木) 1493日目(白眉)

2015年07月02日(木) 1493日目(白眉) に関する記事です。
今朝の体重  72.4kg

通勤ルートをいろいろとお試し。
今日は昨日より一駅進んだ駅で下車。

京浜1号(国道15号)に出る。
こちらの方が人通りが少ないので歩きやすいな。

フと,「この辺りに蕎麦屋さんがあったな」と思い出したので,新橋方面へ進むと,あ!
あったあった!

   六花 食べりゃんせ

自家製麺使用の看板含め,外観は全く変わってない。

表の食券機で悩む
¥450の朝定食セットは4種類
いずれも麺類とご飯もののセット
朝から食べるには量が多いな。
しかも,今は麺の大盛り無料らしいので,麺だけで十分だろう。


ごまだれざる蕎麦¥500に後ろ髪引かれつつ(笑),きつねそば¥380をチョイス。
決め手は「冷やし」を選べるところ。

店内はえらいオシャレ。
多分,10年ぶりくらいの訪問だと思うけど,こんなにオシャレだったっけ。

自然派志向っぽいご夫婦と思われるお二人が厨房に。
男性に「蕎麦,冷やしで」と言い,食券を手渡す。

直ぐに麺箱の生そばをほぐし始めた。

   ゆで置きじゃないんだ・・・凄いなぁ。普通の蕎麦屋さんみたい

席で待つように言われる。
そう,椅子があるのだ。
立ち食い蕎麦屋の様な外観だけど,中は立派なお蕎麦屋さんだ。

5分ほど待って,出来上がり。

冷やしきつね蕎麦大盛り


20150702六花たべりゃんせ(その1)

薬味は若芽,葱,山葵
きつねを一口サイズに4分割してあるところが親切ですね。

20150702六花たべりゃんせ(その2)

蕎麦はしゃっきりとエッヂの立ったタイプ
ニチャッとした食感は全くなく,喉越しがスルッとしてる。
これは美味しいですな。

20150702六花たべりゃんせ(その3)

驚いた。
¥380でこんなに美味しいなんて。
しかも,かなりの量,あります。少なくとも,数口で終わりなんて量じゃないですw
オススメです。


「節電中。ご理解,ご協力お願いします」の張り紙に,お店の方の考えがにじみ出ているな。
実直な方なんでしょう。

ちなみに,先客3,後客0
もっと流行っていいお店じゃないかな。

  朝食 冷やしきつねそば大盛り¥380@六花食べりゃんせ
  昼食 弁当
  夕食 かしわ胸肉焼きチーズ掛け,焼き鳥,サラダ,枝豆


残業が長引いて,21時過ぎ退社。
街には多数の酔っ払い。
それを避けるように,裏へ裏へと道を選んで歩くが,どこに行っても酔っ払いがいる。
チミらはゾンビか!w

20150702東京タワー

電車でも同じ。
ま,日本のいつもの光景じゃわの。

東海道新幹線で焼身自殺した男。
動機が報じられたとおりならば,随分身勝手なヤツとしか言いようがない。
2ヶ月24万の年金支給額が少ない!と不満だったようだが,家賃,光熱費入れて一ヶ月当たり12万もあるじゃないか。
学生さんなんか,もっと生活費少ないぞ。

そもそも12万円に留まっているのは,アンタが若い時に納めた額が少ないから。
犯人の世代ならば,納付額の数倍貰っているはず。
どうせ,月に3,4万しか納めなかったんだろう。
報じられてる経歴見ると,職を転々としてるし。


義務を果たさず,自分の取り分が少ないと,最後は自爆テロ。
これから,犯人の身内に迷惑(損害賠償)が及んでいくことになる。

模倣犯が出ないよう,しっかりと賠償金を搾り取ってほしい。
ゴネ得が一番嫌いやねん。
共産党や学会信者に多いヤツな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4091-7d49123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking