呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年06月28日(日) 1489日目(後篇 限定食べてみたかった)
2016年01月15日 (金) | 編集 |
食べ終えて,表へ。
看板んところでお客さんに挨拶しよる三好さんと立ち話。
最初の3日間は大変やったそうな。

  「この高知のはちきん鳥の天ぷらが好評でな。“鳥美味しいわ~”云うてから,
   うどん褒めてくれんのじゃわ。」


  「えー,ホンマなー。その鳥売っじょらんのかいの?」

鳴門若芽とすだちのうどん,食べてみたかったのー。
丸亀の「よしや」が7月からすだちうどん出すみたいやけん,そっちで食べよかの。

地粉うどん,緑あひるうどん,打ち立てうどんを購入したら,お土産付けていただいた。
ホンマに感謝である。

  「長男くんも頑張ってよ!Tさんも!」

  「ありがとうございます。」

長男くん,4月に横浜で一緒に呑んだけど,エェ男やね。
Tさんは職人一筋っちゅう感じがエェわ。
また,皆さん,お会いしましょう!

会場を一周。
徳島の店のブースで鱧の天ぷらを購入。

7階へ上がり,食堂街を一周。
正月屋吉兆,分けとく山のメニューを見る。
5000円くらいの小懐石あるねぇ。

地下へ降り,吉兆や和久傳をひやかし。
和久傳のお持たせのメニュー本をゲトー。

新宿で一杯やってから帰ろうかなと思とったけど,真っ直ぐ帰宅。
ちゅと宴会が続いたけんの。
今週も2回あるけん,ちゅとお金をセーブせなイカン。

帰宅途中,ケンタで28日限定の1000円パック購入。
オリジナルチキン4P+チキンクリスプ3Pで¥1450のところ,¥1000。

でも,レギュラーメニューのオリジナル2P+レッドホット2P+ポテトで¥1000の方が好きかも。
今度はそっちやな。

14時半過ぎから昼酒。
ケンタ1個では足りんかったんで,2個食べちゃった。
お腹いっぱいじゃ。

  朝食 カップラーメン 幸樂苑
  昼食 日の出製麺所@伊勢丹催事
  夕食 鰻丼他


案の定昼寝ちうか夕寝してしもた。

「イッテQ」見ながら夕飯。
昨日ゲットしてきた鰻で鰻丼

20150628鰻丼

鰻丼食べたのいつ以来やろか。
数年ぶりな気がする。
明確に記憶があるんは,3年前の「うなよし」@沼津の鰻丼。
シアワセじゃ。

TVのローカル番組で香川と愛媛の四国対決が。

20150628ローカル番組(その1)

20150628ローカル番組(その2)

20150628ローカル番組(その3)

20150628ローカル番組(その4)

20150628ローカル番組(その5)

でも、予想通り、慣れ合う展開

20150628ローカル番組(その6)

20150628ローカル番組(その7)

20150628ローカル番組(その8)

あ、また赤坂が出てる。IMALUも。

20150628ローカル番組(その9)

21時から「探偵はBARにいる -PART2-」

第一作は不思議な余韻があって,結構好きだった。
大泉洋と松田龍平の配役は絶妙。
ちょいとした,嘘くさいおふざけはあるけど,耐えられる範疇。

事件が解決したとは云え,妙な哀しみとモヤモヤ感が残りつつも,日常ってば続くのよねぇ。

バカリズム,山里,若林,坂上の4人がワーワーやる番組を見て就寝。

阪神,本日も勝って6連勝。
結果は出てるけど,何か喜べない。
阪神が強いわけじゃなく,相手が弱いだけと云うか。

今,12球団でリーグ戦やったら,下位をセリーグがほとんど占めそう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック