2015年06月26日(金) 1487日目(前篇 さだはる、麺屋7.5Hz)

2015年06月26日(金) 1487日目(前篇 さだはる、麺屋7.5Hz) に関する記事です。
今朝の体重  72.8kg

5時に起床。
6時間寝たので,眠気無しのスッキリ目覚め。

日記予約UPしながら,HDD録画番組の消化
「探偵ナイトスクープ」が凄く溜まってるんだよな。

本日が事実上のラスト新橋勤務。
朝ご飯のランキングなんて調べたことなかったが,初めて検索。
ヒットした中から,こちらへ。

20150626さだはる(その4)

   さだはる

日中は立ち食い?蕎麦,夜は立ち飲みの二毛作のお店。
4種類の朝定食の中から,天ぷらそばと半ライスのセットをチョイス。

温冷を選べるので,「冷たいの」と注文。

  「ぶっかけね。」

なるほど,冷たいのはぶっかけになるのか。

天ぷらは都度揚げると云う,手間の掛け方。
3分ほどで声が掛かる。

  「冷たい天ぷらのセットの方~♪」

20150626さだはる(その1)

生卵1個が付いてくる。
葱,若芽,大根おろし,天かすはセルフ。
天ぷらそばに天かす入れるセンスは持ち合わせてないので(笑),をふたつまみ,若芽はひとつまみ。おろしはひとすくい投入。

玉子はご飯に落として,醤油を掛けて,茶碗の中で混ぜ混ぜ。

20150626さだはる(その2)

ダシが薄味でイイ!
熱々の天ぷらも揚げ立てなんでサクサク♪

20150626さだはる(その3)

何より,蕎麦が平打ちで食感がコシコシして美味しい!
立ち食い蕎麦に多い,フニャフニャ茹で麺じゃないのがステキ。

最後にイイものが食べられて満足。

20150626日比谷

午前中から引っ越し準備。
普段からファイリングしてあること,自分用のファイルは作らないようにしてあったので,箱詰めは簡単。
むしろ,前任者の勉強ファイルのシュレッダー処理に時間が掛かるw


昼は外へ。
新橋の事務所に詰めてる日に外食するのは初めて。

表へ出たら雨が降り始めていたので,傘を取りに戻って,再び外へ。

20150626麺屋7.5Hz(その4)

   麺屋7.5Hz

最後のランチを寿司にするか,ラーメンするか悩んだが,大阪の高井田ラーメンに敬意を表してこちらへ。
13時過ぎの店内は先客ゼロ(後客4)

オススメとある「チャーシュー麺中盛り」をチョイス。
可愛らしい女性店員が作ってくれた。

チャーシュー麺中盛り¥870

20150626麺屋7.5Hz(その2)

20150626麺屋7.5Hz(その1)

花弁のように盛り付けられたチャーシューが圧巻。
一旦スープに沈め,麺から食べる。

20150626麺屋7.5Hz(その3)

うん,この太い麺の食感は比類がない。
美味しいね。

腿肉のチャーシュー,歯応えが良い。


最初に一味,途中に胡椒を加えつつ,完食。
結構,お腹一杯になったが,苦言を呈するとすれば2点

 ・ネギが少なすぎ。ネギ多めが¥100は如何にも高い
 ・麺が少ない。中盛りでアレはなぁ。


半ライスを無料で付けるとか,何か工夫が欲しいな。
周囲のラーメン屋は,同じ時刻で行列してたことを考えれば,この客入りは寂しい。

ともあれ,この一年で5,6回は食べたと思う。
お世話になりました。ごちそうさま。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4082-83240c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking