呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年06月18日(木) 1479日目(考える人)
2016年01月08日 (金) | 編集 |
今朝の体重  72.5kg

はなまるで毎度のかけ中そのまま¥230

20150618はなまる(その1)

ンマイね。

20150618はなまる(その2)

入店した時,トッピングの前で固まってる人あり。
40歳前くらいで黒い私服姿。
寝起きなのか,前髪はフワッフワに立ち上がってる。

抜かしていいかな?と思ったけど,香川でもラインでの順番飛ばしはご法度ゆえ,待つ。
彼は唐揚げ2個,天ぷら1個を取り,うどん注文ゾーンへ。
トッピングを取らないワシは後に続いてスライド。

今度はうどんのメニュー睨んで固まっておる。
いちいちかよ(笑)

  「ざるの大盛り」

かなりの量のうどん(3玉に見えたが,多分2玉だろう)が出される。
ワシが,自分の分のうどんを受け取っている間,レジから聞こえたのは「840円です」
朝から豪気やのぉ。

その後,ワシが食べ終えてお盆を戻す際に,彼の座った方向へ一瞥をくれると,トッピングは減ったものの,ほとんど手つかずのうどんがある。
何故,そんなにはっきり見えたか?

   ご本人がいないのだ(笑)   どこ行ったんや?(爆)

トイレならいいんだろうが,店の外とかだとややこしいよな。
後で戻って来て,「オレのうどんは?」ってなることを考えれば,お店の人も片付けられんやろうし。

飲食業やってると,そういう変わった人が度々来るんやろうなぁ。
毅然としないと,目を付けられて粘着されたらかなわんし。
おつかれさまです。

昼はお初のメニュー「ジャージャー麺」

サザンのアルバム「葡萄」「アロエ」の歌詞“ジャージャー麺が食べてぇ~!”に影響されたわけではないので(笑)

今日はジムがお休みなので,ちゅとだけ残業
20時前退社

  朝食 かけ中そのまま
  昼食 ジャージャー麺,豆鯵南蛮漬け
  夕食 豚肉スパイスソテー,親鳥煮付け,茄子肉味噌炒め,サラダ,刺身(すずき,石鯛,鮪,帆立)


lalaの総菜売り場はほぼ空っぽ。
嫁さんの好物“蛸の唐揚げ”をゲトー

続きまして,グランツリーで“刺身盛り合わせ”“牛蒡サラダ”と缶酎ハイ,缶ビールを購入。
缶酎ハイは,宝酒造の5つのゼロっちゅうヤツを買ったんだが,何か薄い。
アルコールは8%あるのに,何か味わいに深みが感じられん。水みたいじゃ。

「まれ」見終って,「アメトーク」に切り替えた瞬間,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック