2015年06月13日(土) 1474日目(二郎、TVに出る!)

2015年06月13日(土) 1474日目(二郎、TVに出る!) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

朝礼である。
8時過ぎに到着すると,すでに賄は終了(早ぇーな)
某店社長が食べ始めるところ。

20150613ラーメン二郎三田本店(その1)

この方,KO某体育会のOBで,基本大Wを召し上がる。
強靭な胃袋だ・・・


最高顧問が来たところで,オヤジの講義開始。

  「いよいよだよー。●●さん,張り切っちゃってるぞー。イーッヒッヒ」

そう。
ラーメン二郎某店でドラマのロケが行われるのだ。
「ラーメン大好き小泉さん」と云う漫画が原作で,その第一話の舞台がラーメン二郎なのだ。
(原作では,明らかに三田本店が舞台なんだが(店名は伏せてあるらしい),オヤジが出演をOKするわけないので,某支店でのロケとなったみたい)

助手のMクン曰く

  「出番待ち用に,デッキチェアみたいなの買ったみたいです。」

  「マヂかよー。黒澤明かよー(笑)」

  「唄っちゃうんじゃねーのかー!?“●●し”をよー!イーーーッヒッヒ」

●●さん,セリフも少しあるらしい。

  「オヤジも通行人か何かで出ろよー。」

  「客で出ろよー。何だ,このラーメン!こんなに食えるかっ!て暴れろよー」

  「やだよ!出ねーよ!」

でも,絶対現場に見に行きそうだな(笑)

  「おばさん,出しちゃえば?」

  「怖ぇーよ。また怒っちゃうよー。イーーーーッヒッヒ」

その後は,カラオケネタが拡大して,●踊り,●●を吸う,等の危険ネタにシフト。
今朝も腹抱えたわ。

小ラーメンカラメニンニク

20150613ラーメン二郎三田本店(その2)

20150613ラーメン二郎三田本店(その3)

標高は低いが,今朝の括目ポイントは豚

20150613ラーメン二郎三田本店(その4)

20150613ラーメン二郎三田本店(その5)

  アホみたいにぶ厚い

20150613ラーメン二郎三田本店(その6)

切ってる時から,何か今日はえらい厚く切ってんなーと思ったけどさ。

20150613ラーメン二郎三田本店(その7)

そして,麺は超固め。
カタ茹でじゃないのは,茹でてる最中に2回も鍋を吹きまけさせるほど茹でてたことからも明らか。
やっぱり粉の配合だわな。

20150613ラーメン二郎三田本店(その8)

美味いなぁ。
豚とスープと麺が三位一体となって,口に入って来る。

20150613ラーメン二郎三田本店(その9)

最後に端豚が(笑)
もうデカいデカい。
箸が折れそうになるってヤツだ。

今日のスープは絶品で,飲みそうになる欲望をグッと堪えましたよ。
あー,美味かった。

20150613ラーメン二郎三田本店(その10)

ごちそうさま
来週20日(土)は終日休業です。

さぁ,泳ぐぞっ!

   1150m×1本
   2700m×1本
    450m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      4400m
  6月の総泳距離      22.9km
  H27総泳距離     289.4km
  H15/5~総泳距離 6547.4km
  プール前の体重       未測定
  プール後の体重       未測定

目黒のプールで9時20分から泳ぎ始める。
無理せず,距離もそこそこで終了。

ここまで5回泳いで 約23km。
平均4.6kmに抑えているせいか,次の日に疲れが残らない。

最近お気に入りのディスカウントスーパーで飲み物を買い込んだら7kgくらいになってしもた(笑)
不動前駅から帰宅。

20150613のるるん

女子ワールドカップのカメルーン戦を見ながら,缶ビールぐびぐび。
運動した後の舌は鋭敏になっているのか,発泡酒の甘味が際立つのがよく分かる。
来週からは,最初だけでも良いビール呑むかな。

20150613アキラ100%(その1)

20150613アキラ100%(その2)

20150613アキラ100%(その3)

20150613アキラ100%(その4)

20150613アキラ100%(その4)

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 いろいろ


その後はサザンの「葡萄」聞きながら,日記の予約アップ。
2014年末帰省日記を全てUPできた(フヒー)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4068-1fc40169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking