2015年06月10日(水) 1471日目(自主退会)

2015年06月10日(水) 1471日目(自主退会) に関する記事です。
今朝の体重  74.1kg

眠い眠い
とにかく眠い
4時過ぎに目が覚めて,片付けして二度寝。

6時過ぎに目が覚めるも,身体が動かん。
後3時間は眠れそうなので(笑),エイヤッ!と起きる。

朝ご飯は1ヶ月ぶり?くらいになる「おにやんま」
¥300で冷やぶっかけの食券を買い,カウンターでは「冷やかけ」と注文。

冷やかけ

20150610おにやんま(その1)

ダシは秀逸。
イリコがバッチリ利いてます。

20150610おにやんま(その2)

課題は葱
とにかく辛い。仕入れ先の問題やろうけど,もう少し辛くないのだと有難いな。
ちなみに,レンゲで1.5杯入れてます(写真のとおり)

20150610おにやんま(その3)

冷やかけには,天かすは合わないので入れません。

食べ終えて店の外に出ると,もう陽射しが暑い。
段々,夏が近づいている。

昼も麺類
冷やし中華なんで,ラーメンのカウントには入れません(笑)
でも,こんだけ暑いと,ラーメン食う気にならんな。

   ただし,二郎は除く(笑)

18時半過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

   2900m×1本
   2000m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5000m
  6月の総泳距離      18.5km
  H27総泳距離     285.0km
  H15/5~総泳距離 6543.0km
  プール前の体重      74.1kg
  プール後の体重      73.1kg


今日は19時50分にスタート。
背泳ぎ初心者講習中(~20時10分までだが,5分オーバー)につき,往復コースは1コースに絞られている。

譲り譲られつつ,快調に泳いでいたんだが,20時30分には,次の40分からの中級コースのレッスン生が入って来て,ウォームアップで飛ばすのでコースを譲らざるを得ない。

20時40分~21時25分は往復コースを2つとも占有して,中級クロールの講習。
一般客は,片側一方通行コースへ追いやられる。

この講習も5分オーバーの上,終了後もレッスン生がコースを占めて出て行かない。
全然泳がず,談笑している癖に,一般客が入ってくると,後を追い立てるように泳ぎ始めるもんだから,誰も入っていけない。

結局,往復コースで満足に泳げたのは今日は40本ほど。
このプールに来るたびにストレスが溜まってしまう。
ストレスを発散するために運動に来ているのに・・・


1月からの各月ごとの利用実績を見ても,アッパーで10回,ロウワーで6回。
月会費8000円の元が全然取れていない。
月曜~土曜(木曜休館)の17時~22時限定では,そもそも泳げるチャンスが少ない。
今以上忙しくなる来月以降は,もっと厳しかろう。


平日は港区スポーツセンターで1回800円,週末は目黒スポーツセンターで1回400円に通う方が安いし,ストレスが無いな。

ちうことで,今日ジムをやめました。(コース変更,退会は毎月10日〆なのだ)
今月末までは使ってお終い。

理由を聞かれたので,

  「イブニング会員への配慮が足りないレッスン時間の設定が不満であること」
  「同系列の他店の中にはプール専門会員が設定されているのに,ここにはないこと」


を伝えておいた。

郡山の時みたいに,プール専門会員(プールのみ,フルタイムで利用可能)が設定されれば,レッスン時間を避けて利用できるから,不満解消なんですがねぇ。

フルタイム会員になれば,不満は解消されるんだが,月会費が¥3000以上,上がる。
プールしか利用しないのに,毎月¥11000近く払うって(爆)
なんで,運営のしわ寄せをお客が被らなアカンねん。


ちなみに,陸上系の施設は全く利用したことないです。

来月から職場が港区になるので,もしかしたら,港区スポーツセンターを¥500で使えるかもしれんので,期待。(本社住所で判定されるとダメだけど)

  朝食 冷やかけ ¥300
  昼食 冷やし中華
  夕食 八宝菜,生姜焼き,冷奴,茹でアスパラ,海老焼売,ミニ春巻き


22時過ぎ帰宅。
阪神は何とかソフバンを振り切ったようだ。
セ・リーグは1位と2位が交流戦で沈んで,全体が大混戦。
面白くなってまいりました。

20150610アスパラ(その1)

20150610アスパラ(その2)

「有吉マツコ」は日本新3大~がつまんなかったなー。
1位を待たずに,爆睡w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4065-9b32356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking