2015年06月08日(月) 1469日目(その16 北海道の人のあたたかさ)

2015年06月08日(月) 1469日目(その16 北海道の人のあたたかさ) に関する記事です。
駅へ戻る。
ビックカメラの地下へ行き,ホクレンのお店へ。

   あれ?ホワイトアスパラ無いじゃん

ガビーーーン!まじかよ。

あるのは,たくさんのグリーンアスパラとパープルアスパラが少々。
ちなみに,グリーンアスパラが¥298に対し,パープルアスパラは¥780(!)

諦めきれず,売り場をうろうろ。
売り子さんがいたので,「ホワイトアスパラは売り切れでしょうか?」と訊ねると

  「ちょっと聞いてきますね。」

とバックヤードへ。

  「今,トラックが来たそうです。積み荷に入ってるかどうか,確認します。」

しばらくして,入って来た台車の人に

  「ホワイトアスパラある?」 「あるよ。」

別の男性が,一番上の段ボールを持ってきた。
そこには,4本ずつまとめられたむき出しのホワイトアスパラが。

  「2つで¥580ですけど,幾つ必要ですか?」

うっ,1本¥290か。
4本一束だから,一束¥1160か。

さっきのパープルより高いけど,貴重品だからしゃーないか。

  「あ,一つって,この束一つ分です。」

    相場暴落(爆)

4本×2束=8本で¥580。 グリーンアスパラ並に安い♪

  「じゃ,2つお願いします。」

  「今,裏でパックしてきますんで。」

2パック購入。
1パックはマスターに引き渡そう。

12時10分発の快速で新千歳空港駅。
運動の疲れと二郎の満腹感で,車中ではグッスリ♪
起きると,空港駅だった。


20150608新千歳空港(その1)

空港でCちゃんと落ち合い,「北菓楼」の店の場所を聞き,無事2種類のシュークリームをゲトー。
1個¥180程度とお手頃価格だった。
ついでに,他の土産物屋で「じゃがポックル」も購入。

バスで来たマスターと落ち合い,搭乗手続きしてから,3Fのフードコートで一息。

クラッシック生を買って戻ると,マスターは大ジョッキ(通称,バケツ)を持ってきた。

20150608新千歳空港(その4)

一目でわかる,大,中,小の比較(笑)

20150608新千歳空港(その3)

クラシック生,美味しいな~

20150608新千歳空港(その2)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4062-285176fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking